※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。3回食のタイミングが早いか気になります。13時のミルクは起きている時に飲ませ、昼寝中は飲ませないようです。

3回食のスケジュール皆さんどんな感じですか?
5時~6時 起床
6時~7時 離乳食
10時~11時 離乳食
13時 ミルク140~160(飲まないときもある)
15時~16時 離乳食
19時半 ミルク260
20時 就寝
という感じです。
大人の食事の時間より早くしていますが、同じにするべきなのかなと思いつつ変えていません😓
13時のミルクは起きていたら飲ますし、昼寝中だと飲まさない感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6時~7時起床
7時~離乳食
12時~離乳食
17時~離乳食
20時~ミルクです!
朝昼だけ大人と同じにしていますが、夜は私がゆっくり食べたいので分けてます😂
昼寝していてもご飯の時間なので起こしちゃってます!

  • ままり

    ままり

    離乳食と離乳食の間隔が5時間空くんですね!!
    息子は4時間経つとお腹減った〜ってなるのでどうしても大人と食事の時間がズレてしまって🥲

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4時間半くらい経つとグズグズするのでそのころに準備し始めてます😊
    離乳食後にミルク足したり、おやつやおやつの代わりにミルクをあげるのはどうですかね?🤔

    • 10月14日