※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹HANA🌹
雑談・つぶやき

不愉快に思う方がいるかもしれないですが、吐き出しなので批判は要らな…

不愉快に思う方がいるかもしれないですが、吐き出しなので批判は要らないです。

子供の偏食が辛すぎる。
これがなければもっと楽しく子育て出来てたんだろうな…
悩みの9割は偏食の事、毎日3回必ず食事の時間があるから嫌でも忘れられないしほぼ1日中考えて病んでる。
保育園や幼稚園や学校では食べてるけど家では食べない、カレーやハンバーグやチャーハンなら食べるけどってよく見るけど、私からしたら食べてるじゃんって思ってしまう。
そのうち食べるようになるから大丈夫っていうのも簡単に言うなって思う。
それに、偏食はわがまま、親が悪いって言う人いるけど何なんだろう。何も知らないくせに。
来年小学生、知ってる子もいないし給食何も食べられなくてイジメられないか心配。

コメント

M♡

うちも年長の娘いますが、めちゃくちゃ偏食です🙄偏食選手権あったら多分上位です🤣🤣🤣

カレー(めちゃくちゃ嫌々食べるレベル)、唐揚げ、餃子、卵焼き、ウインナー、野菜全般、牛乳など、、、食べません😂笑

義母は『野菜食べないから皮膚が弱い』『牛乳飲めないから歯が生えるのが遅い』とか言ってきます😮‍💨
(確かに皮膚は弱いです)
何言っても食べないのに仕方ないとしか思っていませんが😂

親が悪いと言うか子供の性格のが大きくないですかね?🥹
保育園の給食食べてるなら小学校の給食も大丈夫だと思いますよ☺️💓

うちはもう夜ご飯はおかず出してないです😂👍

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

コメントありがとうございます!
    娘さんも偏食なんですね…
    うちも偏食選手権あったら上位…いや優勝かもしれないです💦
    今は白米、海苔、食パン、チーズ、目玉焼きの白身、具なしラーメン、マックのポテト、牛乳、野菜ジュース以外は食べません💦

性格もありますよね😣
    うちはひと口食べてみるとかも絶対しない頑固者です😂

2歳で偏食が始まってから風邪を引きやすくなりました💦
    それまでは一度も風邪を引いたこと無かったです。

すみません、書き方が悪かったです。
    園の給食は食べないです💦
    園でちゃんと食べるけど家では食べないって子は食べてるよって言いたかったんです💦
    すみません😣
    幼稚園には白米だけ詰めた弁当を持っていってます😂

うちは、一応おかずはほんのお飾り程度(1gずつ位)を小皿に乗せて出してますが遠くにやられます😩

• 10月14日
さくら

うちも年長の息子いますが、偏食です😭😭
カレーとかチャーハンとか、白米じゃないものは一切食べません😫子供が好きそうなメニュー食べてくれないです😖😖
夜ご飯は、毎日白ごはんのおにぎりと納豆のみです。

うちの子も保育園の給食は食べてるようですが…心配ですよね😖小学校大丈夫かなぁって思います…😭😭😭

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

うちも白米じゃないものは食べないです😣 
    納豆もブームが去りました😂
    納豆食べてたときは納豆さえ食べてれば栄養満点だから大丈夫って思い込むことができたんですが…😂
    せめてなんでもぶち込めるカレー食べてほしいですよね💦

メロンパンさんの息子さんは園では食べてるなら大丈夫です😊!
    栄養は給食に任せちゃいましょう✨
    うちは園の給食も食べないので白米のみの弁当を持っていってます(笑)
    ややこしい書き方してすみません💦

• 10月14日
リノ

私も園では食べるけど家では食べない、は食べてるじゃんって思います😂うちの子は園でも一切食べなくて給食停止してますよ👌
こちらも来年小学生ですが本当大丈夫かなと心配してます😭偏食キツいですよね🥲

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

そうなんですよ💦
    園では食べてるって子は羨ましいですよね😣
    うちの幼稚園は給食と弁当を毎月献立を見て選べるのですが、うちはずっと白米のみの弁当を持っていってます😂
    小学校、本当に不安です😩
    白米の日はいいですけど、パンの日は牛乳しか飲めないです💦
    そして給食費が勿体無いとすら思っちゃいます😣
    特性があるわけでも無いただの偏食なんて、それこそわがままだと思われそうだし、先生によっては給食に厳しかったりするんじゃないかな…と思います💦 
    なんで食べないのか親の私も分からないのにどうやって先生の理解を得ればいいのかもわからないです😭

• 10月14日
きいろいたまご

うちも偏食で幼稚園では一応食べてるみたいですが家ではほとんどご飯や具なしの麺類しかたべません🥲
どうせ作っても食べないしと思うと作る気も無くなりますよね💦
ちなみに食べるのも物凄く遅いのでホントにイライラするし憂鬱です😩
給食もだいたい最後まで残ってしまってるみたいだし、同じく来年からの小学校心配です💦

• 🌹HANA🌹

🌹HANA🌹

子供用に別に作っても食べないので、大人のおかず1gずつ位を小皿に乗せて一応出してます💦
    幼稚園で少しでも食べてるなら給食も少しずつ食べれるようになるかもしれないですね😊
    うちは幼稚園でも食べないので白米だけ持っていってます😣
    本当に小学校が心配です😣
    先生の理解をどうやって得ればいいのかわからないです💦
    無理に食べさせることだけは絶対にして欲しくないです😣

• 10月14日