※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が1週間出張で不在です。出張前日、私が1人で寝かせて欲しいですか?半日自由時間も欲しいですか?どのラインが合理的でしょうか。皆様のご意見をお聞かせください。

今度旦那が1週間出張で不在です。

普段は私が息子と寝て、旦那は1人で寝ているのですが、出張前日は私が1人で寝かせて欲しいというのは求めすぎでしょうか?

また出張の間に半日自由時間があるそうです。
ならば私も別の日に半日自由時間が欲しいというのも求めすぎでしょうか?

どのあたりのラインが合理的でしょか。
皆様のご意見を教えてください。

コメント

ママリ

全然求めすぎじゃないと思います!!!!むしろ当たり前の権利です🥹
我が家も来週夫が出張でいませんが、後日丸一日の自由時間求める予定です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。旦那とも相談してみます。

• 10月14日
ママリ

うちの場合ですが出張前日は準備やら仕事やらで夜遅くまで作業が必要なのでお願いするなら前々日までにしてます。

出張中は自分のペースでやってます。
半日自由時間が欲しいなら一時保育入れます。
別に夫に許可も求めません。
ワンオペでイライラして子供に悪影響になるなら自分時間取るべきだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。前日だと相手の負担になるので前々日いいですね。

近場で0歳を一時保育で預けられるところがないのでファミサポも視野に考えてみます。

以前1週間のワンオペをやったのですが、疲労でイライラしてしまい、旦那帰宅後に爆発してしまったので何か考えなきゃ思った次第です。

アドバイスありがとうございます

• 10月14日