※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

下の血圧が高くて不安です💦 妊娠はしていません。先日血圧を測ったら130…

下の血圧が高くて不安です💦

妊娠はしていません。

先日血圧を測ったら130/90でした。

昨日測ったところ115/90で、もう一度測り直したら110/79でした。

高いですよね。
体型は痩せ型、食事にも気をつけているのですが、、
色々不安です。

コメント

分かります〜😭😭
私も下高めです💦
最近寒くなってきたからか100とかです🙄
下だけ高いの女性に多いそうです!
1人目の時は産後トマトジュースとリンゴ酢で血圧下がりました!
妊娠してなくても頭痛とか出て来たら心配なので病院で相談してもいいかもですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

下だけ高いのは女性に多いのですね!
    昨日私の前で測っていた70代の男性の方、下が60台でコントロールも良さそうで…なんか凹んじゃいました😂

いま必死になってトマトジュースと酢玉ねぎを試していますが、りんご酢もチェックしてみます!

もともと頭痛持ちなのと自律神経失調症もあったりなんです。
    いまも頭が重い感じがしますが、血圧によるものなのか分からなくて…
    今度病院で相談してみようと思います💦

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。私も下が高くて困っています💦
通院している病院で測ると緊張するのか下が90代です💦下手したら100超えたり…
上も130超えたり超えなかったり…

さっき家で血圧測ったら下が92でした…
下が高いとやっぱり身体に影響ありますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

下が高いと良くないと言いますよね💦
    私も不安でこちらで相談し、上のかたに教えていただいたりんご酢を飲み始めたんです。

そうしたら1週間ほどして下が68〜70になりました!

りんご酢1週間後からまだ3回ほどしか測っていないので偶然かもしれませんが、
    3回とも70までに留まっているので良くなってきたのかも?と思っています✨

これまで下90〜80台が当たり前だったので。。

上は130〜110と相変わらず高く出たり出なかったりですが💦

まるまるさん何か飲まれたりしていますか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は病院から「塩分気をつけて」って言われ、血圧下がるかな?って思って黒酢をサラダにかけたり亜麻仁油を飲んだりしてましたが効果がなく…💦
    リンゴ酢すごいですね!!
    私もリンゴ酢飲んでみようと思います!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒酢やあまに油もドレッシングの代わりになって減塩効果ありそうですね✨

りんご酢すごいです!
    りんご酢はブルーベリー酢みたいなジュース系ではなくて、本当に普通の酸っぱいお酢なのでちょっと飲みづらいですが💦

効果あると思うのでぜひ試してみてください😆

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜか今月血圧が上が160とか急に爆上がりしたのでりんご酢を飲んでみようと思います!

• 10月27日