※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊活

排卵検査薬が陽性反応で、排卵予定日より早まっている可能性があるか、仲良し後の影響か知りたいです。夜に再度検査し、仲良しをするべきか迷っています。

いつもお世話になっております。
アプリでの排卵予定日は3月2日なのですが、今朝仲良しをしその後排卵検査薬を使用したところ陽性反応が出ました。ラインの多い少ないで判断するもので初日で2本でました。陰性なら0本か1本です。これは仲良しをしたあとだからなのかと関係あるのでしょうか?それか排卵が予定日よりも早まっているからなのでしょうか?
今日の夜もう一度排卵検査薬を使用してみたいと思います。
それから今日の夜も仲良しをした方がいいのでしょうか?
どなたかご回答頂ける方がおりましたら幸いです(^^)

コメント

snow01

仲良しをしたあとだから…は関係ないかなっと思います( ・∇・)
私も前仲良しをした後に検査薬使ったら反応せずだったことあるので…。

排卵日が前後するのは珍しくないですし、アプリだとあくまで予測でしかないですし。

陽性反応がくっきり濃く出てるならもうすぐ排卵。かなっと思います。
薄いー濃いー薄いー反応なしになってくるはずなので…

• ぴ

ご回答頂きありがとうございます。
    陽性反応のラインがくっきりと出ていました。
    また今夜、明日朝の反応を見て判断したいと思います。
    ここ数ヶ月生理が不順だったので排卵日も予測がつきにくくなっていました。まだ先かなと思っていたので今回の反応で驚きました。
    うまくいくといいのですが(>_<)
    ご回答ありがとうございました!

• 2月24日