※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1人目の時なんやかんやでバタバタして、お宮参り行けてません。今回二人…

1人目の時なんやかんやでバタバタして、お宮参り行けてません。
今回二人目、生まれたらお宮参り行こやーと旦那に言われました。
正直私はお宮参りって義母が子供を抱っこする?風習があるので、心底行きたくありません。
でも旦那は待望の女の子やし、着た事ないスーツもあるねん!と行く気満々…
義母別に悪い人じゃないんですけど、私とは違いおっとり系なのでイラついてしまいます…

コメント

⭐︎

家族だけで行くと言っちゃダメですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が言っちゃいそうなんですよね…笑

• 10月14日
長ネギマン

うちも1人目のとき行けず2人目で行きました(^^)
家族4人で行きましたよ☺️
お互いの両親には事後報告しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に家族だけでと念押ししてみます笑

• 10月14日
らん

私も義母抱っことか嫌なので家族のみです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ嫌ですよね!!笑

• 10月14日
ママリ

最悪、義母も一緒に行くのであれば、「お宮参り行くならピンク色の着物レンタルしたい!絶対に娘抱っこして参拝したい!家族4人の写真を神社の前で絶対に撮りたい!上の子の時にできなかったこといろいろやりたい!」みたいな願望を旦那にしつこく伝えといて、義母が抱っこするのを阻止します。
私は義母がしゃしゃり出てくるのが嫌だったので基本的に事後報告です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな義母敵対視するもんですよね笑
    もし行くことになったら私も願望貫き通します笑

• 10月15日