※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
その他の疑問

新人がお客様の名前を説明通りに書いたが、本人は違うと言い、混乱している。説明通りに書くべきか悩んでいる。

職場の新人なのですが、お客様の名前とその漢字を電話で聞いた時に

例えば「希美」という方のお名前を
「希望の希に美しい」という説明を受けて
「希美しい」と書いていました。

本人にこれで正しいのか聞くと「希の方は希望の希って言ったけど、美の方は美しいの美って言わなかったからこれだと思う」と真顔で言われました🥺

電話の相手にそういう説明されたら「希美しい」だと思ってしまうのでしょうか?😭😭😭

コメント

ママリ

思いません😅
素直すぎるのかアホすぎるのか…
美しいの美ってなんだ!!🤣
のぞみです、かんじはきぼうのきにうつくしいです。って最初にのぞみって言わなかったのか…?

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

思いません!笑
新人さんおいくつなのかによっては可愛いなと思ってしまいました..😂笑

COCOA

そう言われたら希美だと受け取ります。

ままり

ピュアすぎるか逆に何かちょっとあるんじゃないかと疑ってしまいますね〜。
今はそのミスで済んでも後々重大なことをやらかしそう…🫢

歩美さんとか美紀さんとかも同じような説明すると思うけど、全部歩美しいって書くのかな笑

mizu

思わないです😭
普通思わないです😭

憶測で恐縮ながら、何か特性のある方なのか、はたまた帰国子女とか…?!

  • mizu

    mizu

    ちなみに私も○美という名前ですが、説明する的は「〜の○に、美しい」と言いますよ!
    これで通じなかったことは一度もないです😅

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、笑ってしまいました🤣🤣

お名前で希美しいっていう発想がなかなかですね!笑

はじめてのママリ🔰

んなわけあるかー!🤯

本人も真顔で言うってことはなんにも感じないってことですよね…。

何かに投稿すれば採用されるレベルに思いました!笑

おでんくん

そんなこと言われたらひっくり返りそうです😂😂
漢字を電話で聞いてるのに、平仮名書いてどないすんねんってなります😂

(๑•ω•๑)✧

いや、笑えないレベルでヤバい新人来ましたね( ꒪⌓꒪)💦
今後ずっと大変そう…ご愁傷様です…

ぴのぴ


お返事が遅くなりすみません😫
やっぱり普通じゃないですよね?🥹
あまりに堂々とした態度に、これから新人が来たらそこまで言わないと分からないのか…と思いかけていたので安心しました😭笑
たまたま新人の教育係がお休みで、その日だけ私が見ていたのですがそれを伝えたら驚愕していました🥹笑
ありがとうございました🙇‍♂️