※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの内階段にゲートをつけたいです。ゲートの商品名やメーカーを教えてください。階段からの対策を教えていただける方、いますか?

階段上につけるゲートについて

アパートの内階段で2階に住んでいます。
まぁ5ヶ月でずり這いもしてないんですが
昨今のニュースをみて
早めにつけておこうと思いました。

でも、ゲートって案外高いですね💦
みなさん、階段から落ちない対策されましたか?
ゲートをつけた方、もし可能であれば
商品名やメーカーを教えてもらえると助かります!

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天やヤフーショッピングで5000円くらいでありますよ!
忘れちゃいましたがどっちがで買いました!

ピィ

日本育児というメーカーだった気がします🤔

ゲートって高いですよね😅
玄関前とリビングに大きめのゲートを置いていたのですが合わせて40,000円いかないくらいだったかなっと思います🥺

命や安全には変えられないと思うので😭

はな

内階段2階です。
階段対策は、考えましたが結果しませんでした。
階段上につけられるゲートって調べてもビス打つものしかなくて…

子ども1人なので、リビングのドアは勝手に開けないように見ていれば大丈夫だったのと、トイレの位置がリビングでて階段の手前なので、自分だけトイレ行く時も、万が一子供がリビングから出て来たら気配や音でわかるためすぐ止めに行けました。

階段のすぐ横がうちは寝室なのですが、夜中寝てる時に子供がいきなり1人で部屋から出ていくことはさすがになかったので、結果不要でした。

お子さん何人かいて目を離すことが多い、とかだったら成り立たないとは思いますが💦

もこもこにゃんこ

同じような玄関1階で部屋が2階のアパートでした。
階段にゲート付けてましたよ😊
メーカーとかは忘れちゃいましたが、階段上に付けれるのは少なかったと思います。階段行く途中の廊下とかなら大丈夫だと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!!
参考にさせていただきます♪