※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
雑談・つぶやき

今日も朝ご飯全然食べてくれなかったなぁなんでかなぁ

今日も朝ご飯全然食べてくれなかったなぁ
なんでかなぁ

• こってぃ(生後6ヶ月, 2歳10ヶ月)

コメント

ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

うちも朝ごはん食べなくなってしまいました…😱
離乳食難しすぎます😢
こってぃさんの息子さんもう一歳になったんですね!!遅ばせながらおめでとうございます(*´`)♡時が経つのは早いですね(*´▽`*)

• 2月24日
  • こってぃ

こってぃ

あら、こんにちはー(´▽`)お祝いコメントありがとうございます♪
    ぷくぷく1129さんこそ!もう10ヶ月ですかー!!妊娠中だったのに…!!

本当、1歳前後というのは気まぐれですね。自己主張が出来るようになったり、意志が強くなって成長した証拠というのは重々承知ですが、食べなくて貧血になったらどうしよう…とか食べなくて栄養失調になったらどうしよう…とかそれが不安です。食べなくても元気ならいいんですけどね💦

今日、保健師さんと話したら、お腹空いたら食べるし、もしかしたらいつものテーブルじゃなくて、ちゃぶ台で座ったら食べるかもしれないし、外食したら食べるかもしれないし、赤ちゃんは気まぐれでそれが2歳くらいまで続くから根気強く見守るために、1歳でアレルギー無いなら大人と同じもの食べさせていいよ、ってことでした。

夕飯、息子用に用意した豆腐ハンバーグは食べませんでしたが、大人のハンバーグは食べたいと指差し、食べてました。

まだ10ヶ月なので大人と同じもの食べられないけれど…あと2ヶ月頑張ったら大人と同じもの食べられると思います!

1つ解決すればまた壁にぶち当たり、悩みは尽きませんが…またママリでみなさんに励ましてもらって頑張ります。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちは朝はホットケーキか蒸しパンか納豆ご飯です💦

• 2月24日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

ゴッティさん、久々にお見かけしたのでこめんとせずにはいられませんでした(*≧▽≦)←
    ついこの間生まれたような気がするのにもう元気に動き回るのが不思議ですね😝✌
    もうすぐチビ助の誕生日がくるとか信じられません😱

0歳ってもっとされるがままなイメージだったのですが…こんなに自我が芽生えるとは😱栄養面すごく気になりますよね😢母乳はもう水の代わりみたいな感じだし…そもそもこの離乳食で栄養が足りているのかも謎で( ºωº )
    保健師さんのお話とても勉強になります!
    大人には想像つかない子供の好みとかこれ!って物があるんですね(( ˘ω ˘ *))根気強く…私も頑張ります😢
    1歳になったら同じものでも大丈夫なんですね!あと2ヶ月頑張ります(*´˘`*)
    やっぱりみんなと違うって分かるんですかね??ちゃんと分かってるの賢いですね( *´艸`)
    もうほんとにママリは神です(笑)←
    朝ごはん参考になります(*^^)vしっかりしたご飯よりササッと入る方がいいですね(*´▽`*)
    突然白米を食べなくなって手づかみが良かったみたいで蒸しパン食べるようになったんです。これかと思って蒸しパンストックしようとして材料揃えたんです。
    白ご飯に戻りました…。蒸しパンはぽいぽいされました…。切ない気分になりました…(笑)

• 2月25日
  • こってぃ

こってぃ

本当、自我が芽生えて嬉しいし、意思疎通できて楽しいんですけど、成長面だけはお腹に帰れ〜!と思うこともありますwあの頃は私が食べていれさえすればグングン成長したな…

歯が生えて来て噛み千切れるようになったら、3ミリくらいずつチビチビ食べるとか、日が暮れちゃうよ〜って感じです。あと、うちは主人が泊りが多いのでほぼ私と2人ご飯なんですが、主人がいるときはめっちゃ食べます。私でも食べてくれ…というわけで、毎回何品も作るの大変なので主人がいないときだけ、ヨシケイの夕食ネット始めました( ˙◡̈˙)

お子さん手づかみするんですねー!私は、白米、和風炊き込みご飯、洋風炊き込みご飯、ホットケーキミックス常備してます(´▽`)小腹が空いたらおやつにおにぎりあげたりしてます。あとは、スーパーの店頭でいい匂いさせて楽しい音楽かけてる焼き芋も便利ですよー!やはり蒸かし芋より焼き芋!切って冷凍してます。あと少しで軟飯ですよね!?

100均のフリフリして小粒おにぎり作れる物が便利ですよー!軟飯から使えます!

やはり、たとえ赤ちゃんでも…一個人ですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。あの手この手で頑張りましょう…あ、これがフリフリするやつで作ったおにぎりです!こういうワンプレートはもうダメです。お茶碗で食べたいんですって。はぁ。笑

今日はホットケーキミックスに人参大量にすりおろして入れた、「お前はウサギか蒸しパン」でした。あまり食べずwあぁ悲しいなぁ〜

• 2月25日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

すんごい分かります!!(笑)
    引っかかれ蹴られ殴られ…乳児から虐待されてます( ºωº )
    ふふふ…あの頃は胎児よりも私の方が成長してました…(*≧▽≦)←

1口超ちっこいですよね!(笑)なんだこの可愛い一口は!!と思ったんですがだんだんかじるのがめんどくさいのか口には、とをしや

• 2月26日