※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘の喋りが遅いです。言葉は単語で、同年代の子よりも遅いようです。理解はしているが、心配しています。将来、もっと言葉が出るでしょうか?

【2歳6ヶ月の娘の喋りの遅さについて】

2歳6ヶ月の娘が喋りが遅くて単語でしか喋らなく
まま、ぱぱ、にいに、パン、お茶、お菓子、YouTube(ぶー)
ワンワン、なに?、こわい、ありがとう「あーと)、ぎゅー
おもちゃ上、目、など今思い出せるのがこのくらいであとまだも少しあるとおもいます
続けてしゃべれるのが
にいにいない 、 ままありがとう(あーと)
とかそのくらいで心配です
言っている言葉全てわかっていて、目、鼻、口、お腹、頭
なども目どこー?というと触ってくれたり
理解している事はたくさんあるのですが、、
同年代の子と比べると喋りが遅いみたいで
これからもっと言葉でてくるようになるでしょうか?

コメント

あめ☔️

知り合いの話にはなりますが、2歳の時「あ」「あー」しか言えなかった子がいて、
2歳半頃から「おー」「ぴーん(膝ぴーんの響きががお気に入り)」と話し、
6歳の頃には「きょう、おそとはしった、いっぱいはしったよ」とたどたどしさは残るものの沢山お話できるようになっていました。
その子はお話を聞くのが大好きで笑顔で頷きながらお話を聞いていました。これからどんどん言葉が出てくると思います。
たくさん話しかけてあげてくださいね💕

(*´∀`)♪

長女は二語がなかなか出ず心配してましたが2歳半くらいから急に言葉が増え今では対等に会話が出来るほどです!

次女も1歳半検診で言葉が遅いと言われましたが2歳過ぎてから二語が増えてきてます!

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません😭💦
息子も言葉が遅く心配しています。
娘さんは現在いかがですか?差し支えなければ教えていただきたいです🥹