※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
妊娠・出産

帝王切開から1年経ちますが、体調がすぐれない理由が知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

帝王切開でもうすぐ産後1年経ちますが
産後ずっと体調が優れません。
帝王切開だったからなんでしょうか?
よく分からないので同じような方がいたら教えてほしいです!

コメント

そうママ

まあまあな難産で帝王切開でした🙌

体調なんていまだに不安定です。笑
産後4ヶ月で仕事復帰したのもあると思いますが、疲れは取れないし、片頭痛は悪化、風邪をひけば重症化…。笑

免疫なんて無いのでは?って感じです🤣

• じゅたん

じゅたん

私は仕事してないですが毎日どこかしら痛いし頭痛もひどいですし皮膚も荒れまくりで、、、
    何が1番辛いかってどこかしら痛いのが1番辛くて苦痛です😂
    ほんと免疫無いと思いますよね笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開で出産して11ヶ月です。
出産前1ヶ月切迫早産で入院してたのもあり、筋肉が衰えきって、座ることさえしんどい中から育児スタートしました。
今でも抱っこ紐で1時間うろうろしたら傷が痛いし、体力なくてしんどいし、なんかしんどいです。

仕事してる方、本当に尊敬です😭

• じゅたん

じゅたん

入院もされたんですね、お疲れ様です😭😭
    私も30分抱っこしてたら腰痛くなります💦
    妊娠中運動出来てなかったので筋肉も同じように衰えてました(元から筋肉あまりないですが)💦

• 10月14日
ママBESTY

私もです〜🥲
もともと体もお腹も弱かったですが、帝王切開して癒着したのか毎日お腹壊して痔になりました😇
2人目妊娠したので次回切開で治るといいのですが、、、(治るものなのか?)

とも🌼.*

帝王切開で出産しました。傷がたまに痛んだりして雨の日などは特に痛いです🥺帝王切開に関係してるか分かりませんが、腰やお腹痛いって事は前より増えました😂