※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
常にケンタ食べたい
子育て・グッズ

娘が髪をつかんで引っ張る行動について心配です。優しく注意していますが、躾が必要か悩んでいます。

【娘の髪の毛つかみについて心配です】

娘が遊んでくれる人に対して大声で「あ゛ー‼︎」と叫びながら髪の毛わしづかみにしてひっぱるんですが大丈夫なんでしょうか?もうすぐ8ヶ月になるし力もついてきてる中、毛が抜けるほどフルパワーでつかんでる時もあります。私たち夫婦には髪の毛つかむ時はあるもののパワー控えめです。
被害にあった人達は大人なので笑ってくれてはいるけど絶対痛いので申し訳なくて。そのうち保育園入れたりした時にお友達に危害を加えないかハラハラします・・・。優しくしようねって伝えて続けてはいるのですが、何か躾的なものをするべきなのでしょうか?

コメント

ダメ!って低い声で言うと覚えますよ!娘は髪の毛長いので他の子に引っ張られてイライラします!なので覚えさせた方がいいと思います😌

• 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

低い声ですね!やってみます😢ありがとうございます!

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もありました💦
そういう時期なのだと思います🥲

ダメだよー!と声はかけてました💦
優しくしようねで良いと思いますよ!

• 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

同じ経験のある方がいてほっとしました・・・。ほっとしてる場合じゃないかもですが💦伝え続けてみます!ありがとうございます!

• 10月14日
ゆきち

今の感じでいいと思います☺️

まだ言っても分からないし小さい子あるあるだと思います🤲

髪の毛という物体に気が付いて掴んで引っ張るのが楽しい時期でそのうちやらなくなると思います!

大人の方々には前もって「引っ張るかもだから避けてね(笑)」て言っておいて、もし引っ張っちゃったら娘ちゃんの手を離して「痛いから離そうね〜」と優しく言うのでいいと思います😆

• 常にケンタ食べたい

常にケンタ食べたい

絶対痛いのに「痛くないし!」と言ってくれる優しい甥っ子や 散乱するくらい引きちぎられるけど孫大好きばぁちゃんを見てたらいたたまれなくなって・・・。
    避けてもらうよう伝えて、ちっちゃい怪獣にもやさしく触れるよう伝えていきます!
    ありがとうございます!

• 10月14日