※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯の要望がストレスになっている女性。他人には些細に見えるが、積もり積もって辛い。誰に相談しても理解されず、作りたくない気持ち。

・夕飯に丼ものはダメ
・でもカツ丼は食べたい。ご飯、カツ、出汁に落とした半熟卵を全て別皿で出せ
・魚の日は他で肉もおかずで出せ(魚の骨は取っとけ)
・コールスローや温野菜や色んなサラダ作る日でもキャベツの千切りは絶対出せ(義実家がそうだった模様)
・カレーは福神漬けとらっきょがないなら食べない(1人でラーメン食べに行った)
・梅干しは買うんじゃなくて漬けろ
・ハンバーグ(小学生の上の子が好き)を月に2回は多すぎる
・グラタンとオムライスは作るな
・キッシュをおしゃれ料理だと思ってるようで、料理におしゃれ要素要らないから普通の作れ、気持ち悪いと言う
・私の作った夕飯中に、結局(義)実家の飯が1番うまいなと言われ、ひどくない?と言ったら、そういう意味じゃないのに嫌な受け取り方するなと言われ、小学生の息子がえー、ママのごはんが1番美味しいよと言ってくれたのに対し、ばぁちゃん(義母)の飯のが美味しいよと教えこむ

なんかすごいしょうもない、他人からしたら「それくらいいいじゃん」て思うような事ばかりなんだけど、食に対してのストレスが小さいものでも積もり積もってもうしんどい、作りたくないです…
人に言っても、もっとモラハラな人はいるし全然普通の事だよと言われるし…

コメント

こん

毎日お疲れ様です😭
私にはひとつひとつも全然小さくないことのように感じました😢😢
「それくらいいいじゃん」なんて全然思えないです。
自分が言われたらすごく傷つくしもう作りたくないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなしょうもない長い文章を読んでコメントまでくださってホントにありがとうございます😭
    これらはほんの一部で…。
    フライパンでチャーハンを煽り炒め?して少しだけこぼしてしまった時には「自分の嫁が料理下手って嫌だな」と横で言われたり、なんか致命的ではないけどチクチク小さいこと言われ続けると病みます😭笑
    小さくないって言ってくれてありがとうございます😢😢😢

• 10月13日
  • こん

こん

ええぇ、、お手本見せてほしいですね😭
    そこまでの言われようだとご飯以外のことでも言われたりとかあるのかなと心配です😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯のこだわりが1番酷いかもです🤔
    本屋さんでお互いに違う本を見てて、子供がぐずりだしそろそろ行かなきゃと思って本屋の外に出たら、先に出たことにめちゃくちゃ腹を立てたらしく話しかけても無視で気付いたら家帰ってたことはあります😥

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

うわー私なら耐えられないです😭
そんなこと言う人にご飯用意する必要ないですよ!ママリさん偉過ぎます😭
文句言うなら自分で作れって話です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなしょうもない長い文章を読んでコメントまでくださってホントにありがとうございます😭
    夫は自分でもたまに作る(自分の分だけ)んですが、色んなフライパンや調理器具使ってその後のキッチンぐちゃぐちゃなのでやめて欲しいけど本人は自画自賛で、「やばっ!うまっ!なにこれ?!やばっ」て永遠に言っててちょっと腹立ちます笑

• 10月13日
けいチャン

え、、、。
めんどくさすぎます😇
だったらあなたが作りなさいよ。だし、義母のご飯が美味しいって言うのもキモすぎます😵‍💫

それくらいいいじゃんなんて思わないです!
全然普通じゃないですよ!😫(人様のご主人にすみません😢)

えーーなんかすごいむかつきます🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくスカッとするくらい同じ目線でムカついてくれてめちゃくちゃ嬉しいです😭😭😭
    夫は自分で自分の分だけはたまに作るんですが、毎回「やば!うま!え、なにこれ?やばっ!うま!」て一人言永遠に言ってます笑

• 10月13日
  • けいチャン

けいチャン

ムカつきますよそれは!!
    舐めてんのか?って思いましたもん🥶
    こちとら色んなこと汲み取ってあれしてこれしてって考えながら作ってるのに文句ばっかりで🙄🙄
    黙って食えやって思います😮‍💨

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、色んなこと考えて出来た!と思ったら第一声いつも文句でその度に心がズーンです😰
    でもわかってくれる方がいてなんかめっちゃ救われました😭

• 10月14日
猫缶

もっと大変なご家庭もあると思いますがわたしにとってはこれも異常なくらいのワガママだと思いました😭間違いなくモラです…

子どもがいなくてもこれをこなすのって大変だと思います、うちは完全に子どもが食べられる物しか出しておらず子どもに合わせた食事しか作れなくなってしまったので💦
子どももいて旦那さんの理想の食事を出しているなんて本当に頑張られていますね、尊敬です😭
そしてお子さんは優しい良い子ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1人目が小さい時子供に合わせたご飯にシフトしていったのが許せなかったみたいでめっちゃ怒られました💦
    いやいや理想の食事なんて出せてなくて毎回文句言われてますよ〜😵笑
    子供のこと優しいいい子って言ってくれてありがとうございます😭もう泣きそうです😭😭😭

• 10月14日
  • 猫缶

猫缶

一回お子さんのご飯を作られてみてから言って欲しいですね😭子どもは出したもの何でも食べるわけではないということを知って欲しいです…
    でもそれに近づけようと努力されていて出来たお嫁さんですよ本当に😭✨旦那さんの事は知りませんがこんなに頑張られているんだからもっと大事にしてあげてほしいなと思いました

ママの味方でいてくれるのもご飯おいしいと感謝できる心を持っているのって凄いですよ😊自分が小学生くらいの時に同じ事ができたかと考えるとできてないので上手に子育てされているなぁと思いました💕見習いたいです!

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供のご飯は一度も作ったことないです!
    夫は子供ぽいご飯が嫌いみたいで😫
    全然できた嫁でもなく、文句言われるのがしんどくてそれなら言ってる通りに作っちゃった方が楽!って思ってるだけです笑 が、そんなふうに言ってもらってほんとに救われます😭

確かに私も小学生の頃母の作るご飯に感謝とか考えてもなかったです😂
    見習いたいなんてそんな🥶
    私要領悪くて子育て向いてない方なので子が勝手に私が不憫で優しくなってくれたのかも🤔笑

• 10月14日

えーそんなにお母さんのご飯が良ければ実家帰れば?って言っちゃいます🫠🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いんですが、帰りたい帰りたい言ってます…
    行って帰ってこなくていいよって思います…笑

• 10月14日
ママリ

いやいや全然よくない異常モラハラ!何様だよ!って思いました。
そんなにこだわるなら自分で全部やってみろ!って話ですよ。
それはストレスにもなりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    今日も、味噌汁の大根の切り方をいつもは短冊なんですが、いちょう切りにしたら大根だけ綺麗に残されてました🥲
    義実家が短冊だからかな?と思いますが…

• 10月14日
はじめてのママリ

私だったらもう作らなくなるか、全無視して食べたいもの作ります!
嫌なら実家で食え。子供に合わせたメニューを私は作る。て言いたいですね。
手本見せて〜って言ってみます?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーも毎回スパイスを炒めるとこからやらなきゃなので、子供と完全別でめんどくさいです💦
    そして大量のスパイスが家にあって小さい引き出し全部それで埋まっててそれもプチ嫌です😣
    こんなくだらない文章読んでくれてありがとうございます🥲

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちゃんと言われた通りにされてる貴女が本当に本当にすごすぎます!!!私には無理です!!
    たまにはフルシカトで対抗しても全然罰当たらないくらいがんばってます!!
    おつかれさまです😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや夕食に気に入らないことがあると寝る部屋までわざわざついてきて文句言われ、部屋越しに説教され、もう行ったと思ったらラインで文句のまとめ送られ…なので面倒くさすぎて言う通りにするようになっただけです🤣
    フルシカト強すぎますね笑
    いきなりしたらどう思うんだろう🤔
    おつかれさまですって言ってくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

毎日ママのご飯食っとけ!って感じですね。私ならもう絶対作らないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのご飯笑
    義実家が遠くなければ毎日夕飯食べて帰ってきて欲しいです笑
    私ももう作らないって言おうかな😅

• 10月14日
いくみ

うちの旦那に似てます。

うちの場合はお弁当でしたが、

これはこの味が気に入らないからもう入れないで

みたいなのが必ずといっていいほど毎日あって、数ヶ月でやめる、というのが2回ありました。

それ以来ずっとお弁当作ってません。

夕飯も、ケンカすると「俺の分は作らなくていいから」みたいな時期があります。最長5年くらいかな。

ウザすぎますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当うちは作らないでいいだけかなり楽ですが、お弁当ってほんと大変そうですよねー!!尊敬します🥲
    すごいですね、本当に作らなくても大丈夫なんですね😳‼️
    うちはどんなに喧嘩しても食べる食べないに関わらず作って置いておくことは絶対、みたいな感じです💦
    私も毅然とした態度とろうかなと思ってきました😵

• 10月14日
ひかり

いや、、私は無理です😨
個人的には、魚の骨は取っておけが1番無理です笑笑

グラタンとオムライスダメなのに、カレーは良いとか意味不明ですし笑

息子さんに、ママのご飯美味しいって言ってくれて嬉しいけど、結婚したら奥さんの料理が1番美味しいって言うように反面教師として教えてあげてください💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魚の骨は小学生の時に喉に引っかかりかけたらしく怖いみたいで…それは可哀想かなと思って取って欲しいと言われやってあげてたんです。
    そしたら小骨取り損ねてた時(私なら出すレベルでもなくそのまま食べる細さ)、めちゃくちゃ怒られて罵られて、そこからもう必死に取るようになりました😭😭😭
    グラタンとオムライスは子供の食べるものだから俺に出すなよ、ということみたいです笑。

ほんとですね!第2の夫を作り出さないために反面教師で教えて上げとかなきゃですね!!!😰
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月14日
  • ひかり

ひかり

この内容少し4歳の娘に話したら、え、おじさんが魚の骨取ってもらうの?子供の魚の骨取ってあげるの間違いだよね?と爆笑していました、、😅

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん最高です😂😂😂
    おじさんめっちゃ偉そうに毎回、骨取ったよね?残ってないよね?って確認して来るよ〜🥲笑

• 10月16日
ゆきち

もう自分の作りたいように作っちゃっていいですよぉ😭💦

食べなくても残しても無視無視!👍

魚の骨とかテメェのママじゃねぇわ!て感じですし🥲

いつまでもママの影を追うな!ママが欲しけりゃ今すぐ実家帰れ!!と言ってやりましょう🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気に食わないものだと、家計から1人で外食行き出すんです💦それが高くて仕方なく作っていて…🥲
    ママの影を追うなでめちゃくちゃ笑いました🤣🤣
    ありがとうございます🤣🤣

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

えーキモすぎる😭
それくらい普通なんて思いませんよ!
ママリでもらった意見見せたら逆ギレですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通じゃないんですか?!
    なんかもっとすごい人ママリでもいるので、これしきの事でとも思いましたが、みなさん有り得ないって言ってくれてスカッとしちゃいました!
    見せてみようかな🤔
    しょーもな。で終わりそうですが…😰

• 10月14日