※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パート先の男性との関係で悩んでいます。続けるか辞めるか迷っています。どちらが都合が悪いでしょうか。

先月から始めたパート先の人に明らか避けられてます。
シフトの件で思うことがあったので意見を言ったらお気に召さなかったようです。

私からは話さなくてもそんな支障はないけど、向こうは仕事に少し支障でるような気はしますが一生懸命避けてきます。

私より一回り年上の男性なんですが普通にむかつきます。
器ちっせーなーって。

その方が嫌で先月も1人辞めてます。

私もその人を理由に辞めようか悩んでますが、旦那は辞めたら向こうの思う壺じゃん!と。

続けるのと辞めるの、どっちがこの人にとって都合が悪いと思いますか?

コメント

相手の思う壺だと考えるより、ご自身がどうするほうが幸せなのかで動くほうが良くないですか?

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りです…。
    こんなことで悩みたくないので辞めたいなとは思うんですが、どこに行っても嫌な人はいるとは思うので悩みどころです🥲

• 10月14日

退会ユーザー

でしたら総合的に判断されればいいと思います。
    その方とは合わないけど他の方がいい人ばかり、仕事内容が楽しい等、その人がいても続けたいと思えるお仕事なら続けたらいいと思います。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私の職場にもそんな上司いました!
同じく一回り年上で、自分に都合の悪い事があると子供っぽい対応しか出来ない奴でした(笑)
そしてそんなやつのせいで何人も退職しています…

相手がおかしいなら堂々としていればいいと思います!
他にもおかしい所があるならもっと言ってやればいいです!

私はそうやってチクチク理詰めで伝えていき、周りの同僚も上司も私に加勢してくれて、他の部署の人達からも嫌われている事が分かり、最終的に私が産休に入ってすぐに退職したみたいです!(笑)

• ママリ

ママリ

私が意見言ったことで自分の言うこと聞かないと分かって
    気に食わなかったようです。

私が先月入った時に学生の子たちはみんなその人のことが嫌いで、◯◯さんも1週間したら分かりますよ!と言われててやっと分かりました。

はじめてのママリさんかっこいいですね👏
    めちゃくちゃスカッとするお話ありがとうございます!

私の職場の人は45歳アルバイトで、今まで色々と職場転々としてたみたいなので今回もさっさと辞めてくれたらいいのになと思ってます😇

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで思い通りにやってきたけど言い返す人が現れて、自分に都合が悪いから避けるなんてその人幼稚ですね…
    しかも45歳男性でアルバイト…何か色々ありそうですね。
    それならすぐ辞めてくれそう!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

この間辞めた方と仲良くてこのこと話したら全く同じこと言ってました!
    言い返す人が現れて嫌なんだろうねって🙄

辞めてくれたらいいんですけどね…。
    扶養内パートで気晴らしに働くつもりがストレスで、さっさと辞めるか続けるか本当悩み所です😢

• 10月14日