※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栃木県下野市の保育園に通っている方、実際の様子や0歳児クラスの慣らし保育について教えてください。

栃木県下野市の吉田保育園、こがねい保育園、むつみこども園、野ばら幼稚園、第二愛泉幼稚園にお子さまを預けられていた方、預けられている方、良かったら実際の様子など教えてください!

また、0歳児クラスの慣らし保育の有無なども教えていただけると嬉しいです。

コメント

くろねこ

質問欄にない所で申し訳ないですがしば保育園に長男が通ってました🌟
慣らし保育は数日で終わりました✨
今は引っ越したこともありむつみの幼稚園の部に居ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認遅くなりました💦
    回答ありがとうございます!!
    そうだったんですね✨
    今、保育園絶賛悩み中なので、実際に通われた方の声は本当に嬉しいです!
    良かったらしば保育園とむつみの幼稚園の部の雰囲気を教えてもらえたら嬉しいです🥹

• 10月16日
  • くろねこ

くろねこ

こんばんは😊
    保育園悩みますよね…😭
    しば保育園にしたのはその当時産前産後で入園だったこと、歩いていける距離だったのでここにしたんですが、園長先生、他の先生方もすごくいい人たちばかりで子供のことで悩んでることやなにかあったらすぐ連絡してね!と熱でお休み連絡したときなど言われて子供もすごく先生に懐いてました🥺
    慣らしも妊婦だったことや歩きで登園してること、まだ1歳半前で人懐っこく3日で終りました😳

むつみはすごくいいところを伸ばしてくれるって感じで
    園長先生はみんなの名前覚えていたり行事の際は感極まってよく感動してます🥹
    本人もむつみがあってるみたいで夏休みのときはまだ?っていわれます😂
    入園前保育園でやってる親子遊び?においで〜と声かけていただいて遊びに行ってから保育園の先生とも子供も私も色々話す機会あって先生みんなが誰々のママ〜って呼び止めてたりすごく楽しいです😭
    病児保育もあるので体調崩したり、治りかけのとき、喘息持ちで私が免許なくてパパの仕事終わらないと…すぐお迎え行けないってなると病児保育にしとくね!といわれてよく利用させてもらってます🥲

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    誤って新規コメントでお返事記入してしまいました💦

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

保育園、本当に悩みます…😭
しば保育園、空き枠があるか微妙らしく、少し候補からは外していたんですが、すごく素敵なところですね!
実際に問い合わせてみて、改めて空き枠ありそうであれば候補に入れたいと思います!

むつみは割と気になっているところだったので、詳しく教えていただけて嬉しいです😭✨
賛否両論あったので、どうなのかな〜と思っていましたが、病児保育にしてもらえるなど、預けやすい環境になっていそうですね!
こちらも優先順位高めで申請出したいと思います💓
ありがとうございます😊💐

チーくんママ

こんにちは^_^
私は預けていたことはありませんが、こがねい保育園とむつみこども園で教諭として以前勤めていました^_^

どちらもとても良い園で、先生からみると行事が沢山あったり、子供を伸ばしてくれるのはむつみこども園かな。と、思います。
先生の雰囲気はこがねい保育園のがよかったです^_^

当時はこがねい保育園のほうが先生の人数が多かったので細かくみてもらえるのはこがねい保育園かな。と、思います。

園じたいはどちらもアットホームで良かったです^_^

先生からみるのと保護者の方からみるのは違いますよね。

どちらもいい部分が沢山あったので何をとるかできめたらいいかと思います。

いい園に入れますように^_^