※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の過干渉にストレス。写真送らないと不安などLINEが頻繁。義母の過干渉でうざい。里帰り後、再び一緒に働くのがストレス。限界感じて大喧嘩になりそう。他の家庭もこんな感じ?

【義母の過干渉について】

義母がうざすぎます!

先月末に無事第1子出産しました🌟

入院中、ほぼ毎日「私の孫は元気?」とLINE送ってきたり、1日でも写真を送らないと「今日は写真が来ないから何かあったと思ったわ!」などと頻繁なLINEが本当にストレスでした😵


写真を送ったら送ったで、「タオル枕の裾が折れてるよ!頭にくい込んじゃう!」「なんで赤ちゃんいつも同じ方向で寝てるの?」「目を開けた写真も送って!」などほんとーーーーに過干渉すぎてうざいです😂😂


今は実家に里帰り中なのですが、里帰り終わったら
旦那の実家が自営業の為、また一緒に働かなきゃです😭

考えただけでストレスだし、もうハゲそうです😭


今は何言われてもニコニコ我慢してますが、
いつか絶対限界がきて大喧嘩になりそうな気しかしません。笑

もう離れたくてしょうがないです。。。


義母ってどこの家もこんな感じですか?😩

コメント

かわちゃん

大変ですね、、、

主様に直接LINEがくるのでしょうか、、

私でしたらスルーします 笑い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい(*_*)いつも私にLINE来ます😱💦やっぱりスルーが1番ですよね😂

    • 10月14日
ぽん

それ、絶賛孫フィーバー中、ですね😅
しばらくしたら、少しは落ち着くと思います😅💦
うちの義母は、そんなこと無かったですね🤔
実父は今でもありますが😅
クソだるって感じです🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと頭おかしいくらい孫フィーバーです😓😓
    早く落ち着くといいんですが(*_*)泣

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

逆にそんな過干渉な義親も珍しいと思いますよ💦遠慮がなさすぎるけど、それは一緒に働いてるからってのもあるのかな?とにかくめんどくさそうで、私なら無理です😅
ご出産おめでとう御座います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡♡

    なかなかいないですよね!
    こんなやかましい義母!😓😓
    いつか絶対爆発します💣笑

    • 10月14日
i.mama

ダルすぎて無理です(笑)
直接会ったら会ったで義母流の育児押し付けてきそうな感じがします😂
私は息子が生まれて2週間くらいの時に義実家から『家に行くから料理でも準備して待っててくれ』と言われブチ切れました😇
『しんどいのに余計にしんどくさせるイベントしないでくれ。疲れたわ。実家帰るから』と言ってそのまま実家に帰りました(笑)
それから義両親は私のことを神経質な嫁と思っているのか、あまり干渉してこなくなりました。
LINEも勝手に追加されましまが、一回もやり取りすることなく…
うちの場合義父も失礼なことばっかり言ってくるので腹が立ちます🖕🏻😇
『みてね』ってアプリ活用するといいですよ!写真も動画も見やすいですし、アプリが勝手に月齢ごとに分けてくれるので我が家は取り入れています😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!主さんの義実家もなかなかやばいですね😓😓
    無神経で図々しさ爆発ですね!😤

    「みてね」ってアプリとってみようと思います!ありがとうございます😍✨️

    • 10月14日
ままり

ご出産おめでとうございます㊗️
え、えー、うわー、しんどーい😱ゆっくりさせてあげてって旦那さん言ってー💧‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとしんどすぎます😂😂
    夜泣きより何より義母が1番ストレスです!!😭笑

    • 10月14日
ちなつ

私の孫は元気?って言うのが1番イラっときませんか?😂
お前の孫かもしれないけどママリさんの子であってお前のものじゃないし!って思っちゃいます😂
それ実母に言われてもウザってなりそうなのに義母だと余計ウザいですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!その言葉めっちゃイライラしました!
    なんか気持ち悪いくらい過干渉ですよね😂😂
    うざすぎてもはや悪意があってわざと言ってるのか?とも思ってきました😂

    • 10月14日
o

私は無視します笑

数日後にしれっと写真送ります笑
電話も出ません☎️数時間後寝たかな?くらいの時間を狙って何かありましたか??すみません忙しくて携帯見る時間もなくて💦と送ります笑

あまりにもしつこければ、毎日写真を送ったり大変なので夫に頼みます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと義母は遠慮とか全くないんですよね😩😩
    たしかにそれがいいですよね!
    ほんとLINEブロックしたいくらいです😭🥺💦

    • 10月14日