※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳母
妊娠・出産

初産でおしるしの症状について、出血があり、茶色寄りの赤茶の鼻水状のものが出た場合、おしるしの可能性があります。おしるしが来ると陣痛が起こることもあるので、計画無痛分娩の予定がある場合は注意が必要です。

【初産でおしるしの症状について】

初産でパニクってるので文章がめちゃくちゃかもしれないです!
昨日の検診で内診グリグリしてもらい、その日は生理終わりかけぐらいの出血があり、今日は出血が止まってましたが、今トイレに行ってティッシュで拭いたら
茶色寄りの赤茶の鼻水みたいなのが付いたんですが、
これがおしるし というものなんでしょうか!!もう何が何だか分かりません😇😇
おしるしが来ると陣痛って来ちゃうんでしょうか。
3日後に計画無痛分娩予定なので今来られると困ります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した前日夜に同じの付きました!おしるしだと思いますよ!☺️出産頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその他に前駆陣痛もありました!!!

• 10月13日
  • 20歳母

20歳母

おしるしくると次の日とかに陣痛きちゃうんですね💦💦 病院が月火しか無痛分娩対応してなくて普通分娩になるかもしれないって思うとビビります、、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ…確かにそれは心の準備ができてないと余計に不安に感じますよね😣でも友人は1週間前とかにおしるし来てから陣痛来てたので、ほんとに人それぞれだと思います!大丈夫!元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

• 10月13日
  • 20歳母

20歳母

前駆陣痛がどんなんなのか未だによく分かってなくて多分前駆陣痛はほとんど感じてないと思うんですが、陣痛きてしまったらあとは産むしかないので覚悟します笑

• 10月13日
ママリ

血混じりの鼻水みたいなのはおしるしですね😳♡
おしるしが来たその日に陣痛きました🙄
来る可能性高いと思われます、、😵😵

• 20歳母

20歳母

やっぱりその日とか次の日に陣痛来る可能性高いんですね⁉️💦
    うちの病院が、月火しか無痛分娩してなくて普通分娩になるかも。って考えたらビビります😰

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

グリグリもされてるし、3人産んでますが私の経験上高いと思います😣
    それはビビりますね😨😨
    怖いし恐怖でいっぱいだとは思いますが、
    めちゃくちゃ痛みに弱すぎる私でも3人普通分娩で産んでるので大丈夫です!!
    頑張ってください💪❤️‍🔥!

• 10月13日
  • 20歳母

20歳母

おしるしがあった場合でも病院に電話して確認した方がいいんでしょうか。
    自分も痛みに敏感なので陣痛きたら産むしかない!の精神で頑張ります💪

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

まだしなくてもいいと思います😣
    一応おしるし来てからもすぐには陣痛来ない人もいてるみたいなので
    病院側もなんとも言えないと思うので、陣痛きて10分間隔ほどになったらまた電話下さいだと思います😭😭
    ほんと、逃げれない産むしかない状態なので私も自分で自分を励まして
    みんなこれを耐えて産んでるんやー!!って思いながら頑張りました😂♡

• 10月13日
  • 20歳母

20歳母

痛みが出てきたら電話してみます!!
    ほんとそーですよね、みんな耐えてるから乗り越えられるものではあると思うんですが
    未知の痛み過ぎて怖いです笑

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😂😂
    泣き叫びたくなりますが無駄に体力使ってしまうので
    ひたすら深呼吸みたいに呼吸をちゃんとして、静かにしてるのが1番良いと思います!
    1人目2人目のとき泣きじゃくるわ叫ぶわだったんですが、
    3人目のときこそ静かに産もう!と決心して静かに呼吸意識してたらマシに感じました🫡!

• 10月13日
  • 20歳母

20歳母

とりあえず呼吸ですね!!頑張ります笑

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

私もおしるしきた夜中に陣痛始まりました🥹
ちなみに茶色は少し前の血だからおしるしじゃないよ〜と言われたので、どちらの血かによりますよね…🥹
もうすぐですね、頑張ってください!

• 20歳母

20歳母

すごく茶色。という訳では無いんですが、赤茶って感じの色でした💦

• 10月13日