※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chisamama♡♡
家族・旦那

【モラハラDVで離婚について】モラハラDVで離婚します!何度も話し合い謝…

【モラハラDVで離婚について】

モラハラDVで離婚します!

何度も話し合い謝られもうやらないと何度も何度も約束しましたが、その度に約束を破られ
今回も痣だらけになるほど腕を殴られ離婚を決意しました。

現在弁護士さんを挟んで離婚を進めていく為に動いています!

今も情?はありますが、娘に自分が殴られている姿やモラハラ発言を聞いて育てたく無いし、いつか娘にも手が出たら怖いので離婚はします!

もう離婚する決心は着きましたが、旦那の事が本当に本当に好きで好きで人生で初めて本気で好きになった人で、おじいちゃんとおばあちゃんになって死ぬまで一緒に居る!!って本気で思って結婚して
これから先も当たり前に人生を共にして生きていくと思っていた相手が居なくなる事を考えるとなんだか変な感じがします。
旦那と何だかんだうちらおじいちゃんおばあちゃんになっても一緒に居そうだよね〜なんて話したりもしていたので、なんだか寂しいのか悲しいのかわかりませんが、不思議な感覚です。

同じような経験をされて同じような気持ちになった事がある方いらっしゃいますか??
その後気持ちはどうなりましたか??

優しいコメントお願いします🙏

コメント

🔰

結婚していたわけではないのですが、親も公認で付き合っていた人がいました。
もう結婚するんだろうな〜と漠然と思っていましたが、浮気が発覚。1度別れたけど、彼からのアタックの末ヨリを戻しましたが、結局浮気されて終わった人が過去にいました。

同棲もしていて、私が契約者だったので私がその家に住み続けていました。
親や友達にはもうさすがに吹っ切れてるよ〜と笑いながら話していましたが、やっぱり私は好きだったから
数ヶ月は家に帰る時に、今日は家の前で待っててくれてるんじゃないか、ってずっと待ってました……
まあ結局その日は待っても待っても来ませんでしたが……(笑)

やっぱり、時間が1番の薬ですかね!
時間が経つと、人間やっぱり気持ちも冷めていきます!
だし、彼がいたから他の人を見ようともしなかったけど相手がいなくなったら、新しい人ももちろん現れますから!

今はお子様を1人で育てていってとか、不安な気持ちもあるかと思いますが
現実人間そう簡単に変われるものではないです!
主様の今の決断本当に素晴らしいです!
これから少しの間しんどく辛い思いが待っていますが数ヶ月後、数年後今の決断を必ず良かったと思う日が来ます!
その日を待ちましょう☺️

︎ママリ

元旦那もモラハラDVが酷く警察沙汰になり拘置所まで入れましたが反省はしてない感じでした。
挙句の果てにはいつまで被害者ぶるんなとも言われ離婚しました。離婚したばかりは長年一緒に居たから中々吹っ切れる事ができず、娘から父親という存在を無くした事に対して罪悪感が凄かったですが時間が解決してくれましたね🤣