※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

【娘の担任の先生との相性について】【娘の担任の先生との相性について…

【娘の担任の先生との相性について】

【娘の担任の先生との相性について】

娘が年長になってからというもの毎日不安でいっぱいで辛いです。
娘も日に日に登園拒否がひどくなり何かしらあるようで心配です。

年少年中の時は娘も本当に毎日楽しそうでした。私もそんな娘を見て楽しくてとても安心して園に娘をお願いしていました。もともと母子分離不安というものなのか登園時泣く日は頻繁にあるものの担任の先生に引き渡せば楽しそうに通って帰ってきてからも先生や友達との話を嬉しそうに話してくれていました。

それが年長になってからは担任の先生の話をピタッとしなくなり、ある朝幼稚園をやめたいとまで言いはじめ見た事ないぐらい泣いて、ストレスからか登園の時間になると下痢をしてえずいたりする日もありました。
理由を聞くと問題とまでは思いませんが先生の発言が『え?』ということだったり。

遠回しに聞いてもうまいこと言われてるような気がするような返事だったりで。

娘が成長して大袈裟に言ったりしてるだけかもと思い深くも聞けず、言ったところでモンペになるかな。とか。

もしかしたら娘がやりにくいから嫌われてるのかもしれません。

ただ以前から私が勝手にその先生が何故か苦手で。

隣のクラスの先生は手のかかる娘にすごく寄り添ってくれるのですが担任の先生は娘が泣きながら登園してるのを見ても寄ってきてくれる事もないです。忙しいから娘に手をかけてられないのも分かってるのですがどんな時でも知らん顔です。

年長で最後の年なのに辛いな。と。
たぶんもう卒園までこんな感じなんだろうなって思います。

年少年中の先生が優しすぎたのとすごく私と子供に寄り添ってくれる先生だったのでギャップがすごいだけかもしれません。

同じように年長の先生とお子様が合わなかった方っていらっしゃいますか?

コメント