※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3時のリコピン
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中でショックを受けています。食事制限に頑張っていたが引っかかり、不安な気持ち。入院中の生活について教えてほしいです。

【妊娠糖尿病の入院生活について】

妊娠糖尿病で入院になってしまいました。

先週50g糖負荷検査で
1時間後162

本日再検査で75g糖負荷検査
空腹87→ok
1時間後191→out
2時間後159→out

妊娠糖尿病の診断で来週から1週間ほど入院になりました。
次男も75g糖負荷検査の2時間後だけ引っかかりましたが、栄養指導だけでなんとかなりました。
今回は入院とのことでかなりショックを受けております。

食事はベジファーストで野菜をたくさん食べたり、タンパク質を取って糖質を抑え、ご飯やパンは少なめにしたり、甘い飲み物やお菓子も我慢していましたがダメでした。
頑張った結果で引っかかったので体質と受け止めていますが、かなりショックで落ち込んでいます。

妊娠糖尿病で管理入院されていた方はいらっしゃいますか?
入院中はどんな感じか教えていただきたいです!!
上の子達は夫と過ごしてもらいますが、不安で不安で…

コメント

ママ

少し前に、管理入院しました😭
1人目が後期で引っかかり今回同じように気をつけてたけど、早めに75gやる事なって2時間後が引っかかり…入院しました😂

私の病院では、最初は月火で3食のみで7回採血💉
これでOKの人は退院👍🏻
私には合ってなくて、次は水木で分食6回になってまた7回採血💉
これでやっと金曜日退院でした😭✨

途中栄養指導の時間があったりしましたが本当に暇で、、切迫とかじゃないから安静にしなくていいのに外出もダメだから何もする事なくて…上の子もどうしてるかな…はぁ……………って感じでした😂
上げ膳据え膳なのはいいんですけどね🤣

気晴らしになるもの沢山持参した方いいです!!

• ママ

ママ

私の場合ですけど、本当にご飯50g、食べても80gにしなきゃ食後2時間で150とかいっちゃいます😭
    野菜で傘増しと思って食べてるけど満腹感無しです😂
    普段が食べすぎか?!
    とりあえずはやく産んで好きなもの食べたい…です…😭笑

• 10月13日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

元々のBMIが25なのと、高齢出産になるので仕方ないと自分を納得させています😅
    でも入院不安だなぁ〜😔

私は木曜日入院で1週間程度と言われました。インスリンになったら長引くかも〜と…

絶対暇ですよね💦💦
    今日病院の帰りにダイソーで知恵の輪とナンプレと脳トレの本を数冊買いました(笑)
    あとはアマプラとかディズニープラスとか携帯ゲームとか…
    健康的な食事が出来て、1人時間を満喫出来て、家事育児しないでゴロゴロしてて良い♪と前向きに考えます‼️

ちなみにママさんは暇つぶしは何されてましたか?

• 10月13日
  • ママ

ママ

不安ですよね〜😭
    私もまた後期にチェック入るみたいで引っかかるとまた入院なので本当食生活気をつけなきゃです💦

私は本、Switch、iPadです!
    Dマガジンのアプリ課金して(確か400円くらい)雑誌読み漁ってました!あとアプリでマンガ📖など、、読むかゲームかですね🤣
    4泊5日でしたがほんと長かったです😇
    使い捨てのホットアイマスク持って行っていくのオススメですー!!癒しに。笑
    ここぞとばかりにゆっくりしてください😭✨

• 10月14日
  • 3時のリコピン

3時のリコピン

ホットアイマスク家にあります✨
    持って行きます‼️

家にいると食べたい欲を抑えるのが大変なので管理入院も前向きに考え、ここぞとばかりにゆっくりしたいと思います😊💕

お互い頑張りましょう🤗

• 10月14日