※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の過ごし方について相談です。バウンサーは30分が限界で、基本的に寝かせています。他の方はどうしているか教えてください。

生後4ヵ月の赤ちゃん、日中どうしていますか?
よく、バンボなどのイスに座らせてる人見ますが
あれは、時々ですかね?
それとも基本座らせてるのでしょうか?
うちの子は、ソファーベッドやマットに
コロコロ寝返りしたり
おもちゃで遊んだりですが
バウンサーは30分が限界のようで
基本的に寝かせて過ごしています
このままでいいのか、わからなくて悩んでます
皆さんはどうしているか
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でおすわり出来るようになるまでは基本的にはコロコロ転がしてましたよ😂👍

  • ちょこ

    ちょこ

    安心しました
    おすわりできるまでは
    このままでいます🥰

    • 10月13日
ルリ

まだ腰がすわらない時期なので寝てるのがメインでいいと思いますよ!

バンボに座らせてるのは5ヶ月過ぎて離乳食の時だけとか写真撮影の時だけだと思います。

4ヶ月だともうすぐ寝返りうつので、バウンサーよりマットメインで大丈夫だと思います☺️
ずーっと遊んでなくても全然OKです。
自分で手足ばたつかせて鍛えてます🤣

  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね💦
    インスタとか見てると
    座らせてる人多くて心配になりました
    毎日寝返りで転がってます(笑)
    自分で鍛えてるのですね🥰
    安心しました💕

    • 10月13日
ママリ

プレイマットの上にチャレンジベビーのプレイジム置いて遊んでました😄
仰向けでおとなしく遊んでくれてて助かりました〜😅

今じゃあちこち動き回っておもちゃ全部出したり忙しそうです🤣
ちゃんとお座りもつかまり立ちもできるようになったので大丈夫かな?と思いますよ😄

  • ちょこ

    ちょこ

    うちの子もプレイジム大好きでよくやってます😊
    今は気にせずコロコロさせておくことにします💕
    ありがとうございます😊

    • 10月16日