※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の話し方が気に入らない。イライラしてしまい、口癖の「じゃん」が嫌。改善してほしいが、変わらない。気にしすぎか。

【旦那の話し方についての悩み】

旦那の喋り方が嫌いになってきました😱

イライラして本人にも『話し方が嫌い』と伝えてしまいました。

例えば、私に『お前』と言ったり語尾に『〜じゃん』と
いちいち付けます。

『ちげーじゃん』『別にいいんじゃん』『そうじゃん』
『みたらわかるじゃん』『言ったじゃん』
『梅干し苦手だって言ってんジャーン』

『お前だとか、じゃんじゃんうるさいんだよ💢』と
怒ったら『キレッキレだねー悪いね。俺ってそういう奴じゃん?』と言ってきました。

皆さんは、この反応されたら怒らないですか?
私が気にしすぎでしょうか…

48歳になる夫が、『じゃ〜ん』と語尾にしょっちゅう
使っているのが気に入らないのかもしれません😭

決め付け?というか、上から目線に感じてしまって…

たまには『〜だね』『〜だよね』などの話し方が聞いてみたいですが口癖は治らないでしょうか。

コメント

りーちゃん

うちも同じような感じでにさ口癖なのか毎日死にたいって言ってます
病むからやめろって言ってるんですが言っても全く聞きません。言うだけ無駄だしイライラしたくないのでかなりムカつくけど諦めました🥲
長年そんな感じなのなら無理かもしれません...

はじめてのママリ🔰

じゃんってもはや口癖ですよね
私も語尾ほぼじゃんです😱💦
たまに口調キツく感じますよね…
ただ、口癖ってうつるんですよ!
仲良い友達同士って話し方がなんとなく似てたりするの、お互いがお互いに似てきてるんです!
主さん語尾を強調しまくってご主人と会話しましょ!!!

楓🌈🕊🕊🕊

口癖は本人が意識しないと治らないですね😅
しかも受け取り側は気にしたら呼吸の仕方すらイライラしてくるので、相手が変わるつもり無いと同じ空間にいるのも嫌になってきますね😇

おっしゃる通り、48で若者用語的な言い回しは恥ずかしくないのかなと私も思います😂

ままり

悩んでいるのにすみません、読んでいてめちゃ笑ってしまいました🤣書き方が上手すぎます…梅干しのところでやられました…笑

確かに48でじゃんじゃん言ってるのはちょっと頭悪そうな感じがするので、私だったら「それ他の人から頭悪そうって思われるからやめた方がいいよ」とか言っちゃいますね…

はじめてのママリ🔰

主さんも語尾にじゃんをつけて話してみてはどうでしょうか...🥹
それで効かないなら相当やばい48歳です...😇