※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

1歳になる子どもの午後のおやつの時間について、授乳をやめる方法について相談があります。

来週で1歳になるんですけど、午後のおやつの時間をいつまでも授乳じゃダメですよね…😭授乳が楽で、おっぱいに甘えてしまってます😭

コメント

わたゆき

お子さんも欲しがって、お母さんも授乳を続けたいのなら、続けていいのではないですか?

2歳までは積極的に与えていても大丈夫だそうですよ👌

お子さんが自然に卒乳するのを待っても全然いいと思います✨

• mi ☻

mi ☻

昼寝後のおやつの存在をまだ知らないので、ニコニコでおっぱい飲んでくれます😭💕
    いつかは要らないってなるんですかね…

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

まだ11ヶ月だし母乳なら大丈夫だと思いますよ☺️

• mi ☻

mi ☻

母乳なら大丈夫ですかね?😭

• 10月13日
mama_@

保育園だと牛乳とお菓子が出てました。
補食の意味もあるので、母乳+お菓子あげてもいいかもと思います

• mi ☻

mi ☻

私もそこが気になってました💦
    母乳だけだとカロリーや栄養が足りてるのか…😣

• 10月13日
  • mama_@

mama_@

母乳は心の安定もあると思うので、小魚せんべいとかボーロとか赤ちゃん向けおやつをプラスしてあげるとちょうど良さそうですよね🙆‍♀️

• 10月13日
  • mi ☻

mi ☻

母乳+おやつにしてみます☺️
    それで息子がおやつの方が良さそうだったら切り替えていきたいと思います🥹

• 10月13日
はじめてのママリ

同じ幼稚園の子が4歳でご褒美おっぱい飲んでます😂😂😂
子供と母が納得してるならいつまででも良いと思います😊周りの目が気になるかもしれませんが😂

• mi ☻

mi ☻

4歳……!?
    そこまでは…🤣
    しばらくは授乳続けて、何かのタイミングでおやつに切り替えたいと思います🥺

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねぇ😂周りはえ!?って感じでしたがそんな人もいるんだぁと思いました😂小学1年生でもいましたが、こんなに吸ってるの2人しか見たことありません😂小1は母乳出てないおっぱいを吸ってたらしいです😂
    授乳は自由です😂✨

• 10月13日
  • mi ☻

mi ☻

私も保育士してたんですけど、そう言われると年長さんで吸ってる人がいて職員の中で、え〜😅😅だったの思い出しました🤣笑
    そこまでは吸わせたいと思いませんが、授乳は自由ですね☺️
    私と息子のタイミングで辞めたいと思います✨️

• 10月13日