※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

花粉症なのか風邪なのか。先週日曜日から喉のイガイガ。次の日に喉のイ…

花粉症なのか風邪なのか。
先週日曜日から喉のイガイガ。
次の日に喉のイガイガは治ったのですが
鼻水の症状で現在も鼻詰まりや痰があります。
(色は黄色っぽいです)
昨日からまた喉のイガイガが出始めて・・・。
熱や倦怠感はないのですが、これが風邪なのか花粉症やら何かしらのアレルギーなのか🤧
花粉症やらアレルギーで喉のイガイガありますか?
鼻詰まりも中々治らないので病院行くべきですかね?
市販薬ってあまり効かないのでしょうか?😭

コメント

よーぐる

花粉でも喉いがいがすることありますが、黄色の鼻水が出てるから風邪だと思います🤔
花粉症の鼻水はほんと水みたいにさらーっと、たらーっとしてる感じです😂

はじめてのママリ🔰

喉イガイガする系のアレルギーもあるらしいですよ(夫がそのタイプです)
サラサラ鼻水ならアレルギー性、黄色や緑だったり粘稠性鼻水なら風邪かなぁと思います🤔
病院難しそうなら、それぞれの症状に合わせた市販薬でも良いと思います!

ももち

軽い花粉症ですが、喉イガイガと鼻詰まりよくあります。