※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
子育て・グッズ

白斑がかさぶたになり痛いので、搾乳して哺乳瓶であげても治りますか?直接吸わないとかさぶたは取れないでしょうか。

白斑がかさぶたになり痛いので授乳を直接するのが苦痛なんですが、白斑のある方のおっぱいを搾乳して哺乳瓶であげ続けてもかさぶたは治らないでしょうか(;_;)?
やっぱ直接吸ってもらわないとかさぶたも取れないですかね💦

コメント

☆milky way☆

白斑が出来ておっぱい詰まって痛くないですか?私、3人目の時に白斑が出来て詰まって激痛で母乳外来へ行きました。赤ちゃんが飲んでも詰まりは取れず、マッサージされ白斑を取ろうと(スポンと抜けるらしい)してくれましたが、その日は取れず(T^T)
次の日にまた激痛マッサージでようやく取れました。

母乳外来があれば1度行ってみた方がいいですよ。自分で勝手に解決するとせっかく出てるおっぱいも出なくなってしまうし、痛いままだと思います。

• やたん

やたん

回答ありがとうございます‼
    最初詰まってたんですが詰まりはとれました。でも白斑の所の痛みは増してくばかりで💦
    やっぱ自分でやるよりはプロに見てもらった方がいいですよね(TT)
    母乳外来行ってみようと思います(><)

• 2月24日