※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の生活リズムについて相談です。夜は20〜21時に寝るが、朝5時前後にグズグズ泣いて起きる。朝7時半に眠くなり2時間ほど朝寝。断乳後早起きでお腹すいているのか不安。このリズムで良いのか悩んでいます。

生後6ヶ月の息子の生活リズムについて

夜は20〜21時には寝るのですが、朝5時前後にはグズグズ泣いて起きます💦
寝たふりしてトントンしますが、結局寝なくて6時頃に授乳。
そして7時半には眠くなり、そこから2時間ほど朝寝です😅

夜間断乳してから早起きになったので、やっぱりお腹すいてるんですかね?😅
こんなリズムでも良いのですかね😅?
朝寝がっつりするなら、もう少しゆっくり起きて欲しいと思っちゃいます(笑)

コメント

かほママ

うちの子は今だに夜間授乳多いので羨ましいです😭よく寝るお子さんだと思いますよ❣️
うちの子は昼寝もあまりしないので、後追いもはじまって何もできないし眠いです😅

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

よく寝る方なんですかね😅昼寝も30分だったのが1時間に伸びたりしました!
    後追いは大変ですね😭うちも抱っこじゃないとダメな時があるので大変です💦
    お互い頑張りましょう、、!
    コメントありがとうございました😊

• 2月24日
🐥🐥

6ヶ月なら お腹すいちゃってるんじゃないかなー💦と思います。
うちは夜間断乳したわけではないので違うと思いますが、朝5時頃ミルクあげたらコロっとそのまま再入眠して7時頃 しっかり起床しますよ。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やっぱりそうですかね😅💦
    朝早起きなのは辛いですが、夜中の授乳がなくなっただけ良しとします💦
    ミルク飲んだあとすぐ眠ってくれるのは助かりますね💕しかも7時起床は理想です✨

• 2月24日
yunamama

夜間断乳は関係ないのでは?と思います😭
うちは3ヶ月半から22:30〜9:00まで起きません!遅いのが悩みですが😱

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

よく眠ってくれるんですね!!羨ましいです💕
    夜間断乳は関係ないですかね😅しばらくは早起きに付き合おうと思います💦

• 2月24日
moooori..ma

よく寝る良い子ちゃんですね😄羨ましい!✨
その時間に寝て、朝5時頃だとお腹空いてると思いますよ。最初のグズグズで授乳してあげれば、そのまま寝落ちでもう少し遅く起きてくれると思いますよ☺️
トントンで1時間近く寝かしつけなら、授乳して寝落ち…のがママも楽な気がします✨

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

やはりお腹すいてるんですかね😅
    確かに起きたらすぐ授乳→寝てくれれば楽ですね!目がパッチリする前に頑張ってみます(笑)

• 2月24日
美聖

うちも、21時頃に寝て、5時か6時頃に起きる事が多いです。この時間くらいだとまた授乳で8時30分頃に寝てくれます。
7時が過ぎると寝ない感が強いです。
早く起きると10時頃、普通だと11時頃が朝寝の時間みたいです。それに合わせておんぶして家事をしています。

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

こんにちは!お返事遅くなってすみません💦
    なるほどです✨やっぱり早起きすると8:30頃に眠くなるんですね🙄
    まだ朝のリズムが定まらないのですがなるべく息子に合わせて頑張ります😂

• 2月25日