子供に言いたくない言葉を言ってしまう悩み。イライラピークで言ってしまう。他の方も同じ経験ありますか?
子供に対して言っちゃいけないのに、言いたくないのにカッとなってつい言ってしまう言葉ないですか?
私は…
言うこと聞けない悪い子はいらないよ、ママやめるからね、なんでもイイよイイよって言ってくれる新しいママ探してきたら?
って言ってしまいます。
最初は優しく言ってるのに、すぐ図にのる長男。
気に入らないことがあればわがまま放題だし、欲しいものがあるときだけ甘えた声。
言っちゃいけないと分かってるのにイライラがピークに達したらつい言ってしまいます。。。
皆さんもありますか?
- ysm mom(2歳9ヶ月, 9歳, 14歳)
コメント
sei
言うこと聞かない、約束出来ない
うちの子じゃありません!
もぉ迎えに行きません!
出てかないなら、ママ出てく!って言っちゃいます。
言葉を知ってる分
イライラしちゃいますよね。
でも、言葉を知ってるだけで意味分ってないで使ってるだけって分かっていても
そんな言葉出ちゃいます。
毎日毎日注意してる事も同じで疲れてしまって、、
余計出ちゃってる気がします
綾ママ
言います‼️ママも人です‼️神様ぢゃないです‼️
ママもぉーヤダ って言われた時、冷静に
「わかりました。嫌だったら、出てってくださいね。自分のことは自分でがんばって」っと、言い玄関を開けて、どうぞっとやりました。無言で五分は立ち続けていたでしょうか……💧
出ていかないの?なんて聞いて……
自分でやってしまっておきながら、コワいです。
-
ysm mom
わかります。
外にほりだして、泣きわめこうが叫ぼうがほったらかしにしてました。
五分ほどですが…。
懲りてくれたらいいのですが、なかなかそうもいかないですよね😱- 2月24日
-
綾ママ
子どもの、イヤイヤとかワガママはフツーに口頭で怒っちゃいますけど、
危ないこと、誰かを叩く、傷つけることとかは、
我が家ゲンコツ当たり前ですw
断固反対の方からすると、え?となりますが。やんちゃ坊主なので💧
ys momさんだけぢゃないですょ♥- 2月24日
-
ysm mom
よかったです!
私もゲンコツしますし、主人はお尻ばっちんやります😱でも、そんなもんですよね!
毎回後で後悔しますが、同じような方がいて安心しました!- 2月24日
なっち
たまに言います💧
何回が話してみて、それでもワガママを突き通そうとした時は
そんなにワガママばっかりやとママ疲れたー!もーママやーめよ!!
って言うと反省するようになりました😅最近やっとです💧
もうすぐ赤ちゃん産まれるんですよね?赤ちゃんが産まれてお兄ちゃんが我慢する事も多くなると思います。たぶんもっとワガママ言うたりしますよ😓
ママは赤ちゃんばっかりー!!ってね💦
-
ysm mom
そうですよね!いまから覚悟しないと(⊙_⊙)私もママやめた!ママって呼ばないで!とかって言っちゃいます😱
これから覚悟して頑張ります…!- 2月24日
-
なっち
助産師さんに言われたのが、まず赤ちゃんより上の子の相手してね!でした✨
今まで独り占めしてたのが赤ちゃんに取られてヤキモチや嫉妬が凄くなるみたいで。。
うちも上は5歳やったけど、赤ちゃんより上の子優先にしたけど、やっぱり少しヤキモチ出ました💦でもね、上の子に「泣いてるから赤ちゃんちょっと抱っこしてあげても良いかな?」とか「お兄ちゃんとこれしたら赤ちゃんにおっぱいあげても良いかな?」って上の子に聞いてしてます👍🏻日に日に上の子が成長してくれ、今では赤ちゃんが泣くと上の子が教えてくれ、すっかり「お兄ちゃん」になってくれました✨子供の心の成長は本当に凄いです❤- 2月24日
-
ysm mom
なんて素晴らしい😍💕
私もそれを肝に命じて、決して赤ちゃん赤ちゃんしないように気をつけます!
ありがとうございます💕💕💕- 2月24日
-
なっち
頑張ってください❤❤
出産も✊🏻😁- 2月24日
まにまに
この言葉は言わないっていうのを
私自身の中で決めていたので
カッとなっていってしまう言葉は
特になかったんですが、、、
怒りすぎたなぁとおもった事はあります(-ω-;)
2人目妊娠中は特に
触られたくないと思ってしまったり
「おかーさーん、おかーさーん」
と呼ばれるのが嫌になったりしました(´・ω・)
息子が眠ってから
ひたすら後悔したし、自分が嫌になりましたよ💦
-
ysm mom
偉いですね!
言わないって決めていても、カッとなったら怒りすぎて言ってしまいます…。
私の場合頭もはたいちゃうので、叩かないようにしないと…😭- 2月24日
ysm mom
本当同じです!
迎えに行かない!って毎日言ってる気がします😂そうなんですよね…
覚えたての言葉とかでもやたら使うので、イラっとしたりして…。
本当大変ですよね( ・᷄д・᷅ )
でも、同じような意見が聞けて少し安心しました!