※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子の身長体重が増えず心配です。元気で食欲もありますが、病気が隠れている可能性はありますか?

【1歳の息子の身長体重の増加について】


保育園に通っていて月1で身体測定があるのですがここ3ヶ月身長も体重も全然増えてないです。こんなもんなんでしょうか?🥲

8月22日 72.0cm 9.25kg(1歳)
9月15日 72.1cm 9.38kg(1歳1ヶ月)
10月13日 72.3cm 9.64kg (1歳2ヶ月)

ご飯大好きで結構量食べてるし、睡眠もちゃんと取ってます。
よく食べてよく寝て動き回って元気なのですが、なにか病気が隠れているのではないかと心配です😭

コメント

さとぽよ。

息子は1〜2歳で10センチ伸びても体重は2キロ増えたくらいだったので2、3か月ならこんなものかと思います😊

娘は10センチ伸びても体重は1キロ増えたくらいです。

(๑•ω•๑)✧

むしろ体重よく増えてて羨ましいです🥺娘はこの夏保育園通ってて300gも減りました😇

体重が増える時期と身長が伸びる時期って別々に来る子が多いみたいなので、たまたま体重が増える時期だったんじゃないですか👀❓
娘は春頃は体重が増えてて、その時期は身長ほぼ伸びていませんでした😊