※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
子育て・グッズ

リッチェルのバスマットは新生児の沐浴に使えるか悩んでいます。沐浴だけで良いか、または沐浴バスと併用する方が便利か教えてください。

出産準備でリッチェルのバスマットを買おうと思ってるのですが、新生児から利用できるの意味に悩んでいます。

新生児の沐浴にリッチェルバスマットだけでいいということでしょうか?
お湯が少ししかはれませんが、赤ちゃん風邪ひかないでしょうか?

それとも沐浴バスとリッチェルのバスマットを併用するとお着替えとか便利だよってことでしょうか?

コメント

ママリ

浴槽やベビーバスでお湯に浸からせたあとにこのマットの上で洗ったりお着替えに使ったりで併用してもいいし、このバスマットだけでもどっちでも大丈夫です!
我が家はお湯に浸からせずこのバスマットでシャワーだけでした!
産院でも別にお湯に浸からせてあげなきゃダメなんてことないから赤ちゃんが綺麗に洗えればなんでもいいよ〜!って言われましたよ😊
事前にお風呂場を暖房で暖めておいて、シャワー中は背中のところに少しお湯がたまるのでお腹の方には大きめのガーゼをかけて頭とか洗ってる途中でも寒くないようこまめにお湯かけるようにしてました!

• まつこ

まつこ

わー☺️💓
    そう使うんですね!!!

詳しく教えていただきありがとうございます♪

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

普通にお風呂に入れてあげたかったら、よくあるお湯の中で首のとこを手で支えながら反対の手で身体洗って〜よりもお湯から1度上げちゃってこのバスマットの上に寝かせて洗って綺麗に流してまたお風呂に入れてあげる方法が楽でいいと思います😊
    よくある沐浴方法は結構手首やられるので😂
    軽いし乾きやすいし便利でなんだかんだ生後8ヶ月くらいまで使ってました😎

• 10月13日