※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
雑談・つぶやき

ようやく見つけた仕事。ようやく入れた一時保育。初出勤前日にまさかの…

ようやく見つけた仕事。

ようやく入れた一時保育。

初出勤前日にまさかの発熱。。。
気をつけていたのに。。

病児保育は(木)午後休診で予約とれず。。

今朝も熱まだあり、初出勤日に休むことに。。

保育園で病気もらうことはあるだろうなぁと覚悟はしてたけど…

旦那も休める仕事ではなく。。

せめて初出勤は出たかった。。

子持ちで働くとはこういうことと分かっていたはずだけど、辛い。

一番辛いのは、子どもなんだけど、辛い。。

はぁ。

コメント

すず

わかります、わかります。つらいですよね(*´Д`*)わたしも四月から育児休暇明けで働きますが、初日は旦那に休みとってもらってます。旦那からしたら、??な世界でしょうけど、万が一休んでしまう状況になった場合、次の日、職員の視線を気にする自分がいます。やはり母は大変なうえに神経つかいますよね。
働く場所にご理解あるか、わかるキッカケにもなりますが、やはりつらいですね。

• たろこ

たろこ

お返事ありがとうございます!旦那さんが休めて羨ましいです。結局、病児保育が利用できて、なんとか出勤しましたが、遅刻&病児保育代で赤字。。何しに働いてるんだかという気持ちですが、とりあえず初日欠勤ではなくよかったのかな…という複雑な気持ちです。次からはお休みもらおうかなと思いますが、初日って、なんか気になりますよね。お互いお仕事復帰がんばりましょう!

• 2月24日