※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県岡山市の小学校の給食は令和5年4月から無償化になるって本当ですか?

岡山県岡山市の小学校の給食は令和5年4月から無償化になるって本当ですか?

コメント

はじめてのママリン🔰

今年令和5年ですが、普通に給食費払ってますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか👀?
    調べたら何故か出てきました💦

• 10月13日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私も気になって調べましたが、小学校の給食費が無償化になるという記事は見つかりませんでした💦

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山市 給食費 無償化と検索したら、岡山市北区がまだ実行してないけど発表したって出てます!

• 10月13日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

あー、それは見ました。

でも岡山市北区と表示があっただけで、北区が無償化を発表したわけではないですよ😅

記事を読んだら政府が2023年3月31日に少子化対策のたたき台として小中学校の給食費を無償化すると正式に公表しただけで、まだ詳細は何も決まってないのか具体的な内容は出ていないようです。

なので今のところ政府が無償化するぞーと言っているだけで無償化にむけた動きはまだだと思います。

• 10月13日