※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
子育て・グッズ

保育園の入園準備でバックやポーチはどこで買うか、手作りか。洋服に名前を書く便利グッズは?アイロンは必要?

保育園の入園準備についてです。
バックやポーチの大きさが決められているのですが、みなさんはどこで買いましたか?手作りしましたか?☺️

あと洋服などに名前を書くと思うのですが
便利グッズはありますか?ちなみにアイロンは持ってないです(><)

コメント

わわん

作るの手間なので、フリマに行って手作りの沢山出品されてる方がいるので、その中から選んで買いましたよ。メルカリのハンドメイド品も買いました。

アイロンなければ、ネームスタンプかマジックで書くかなーと。
でも、これから先の事を考えてもアイロンはあった方が良いですよ。
スモックにアイロンかけないとシワが目立ちませんかね💦

ぽぽ

西松屋、しまむら、メルカリで揃えてます( ¨̮ )
名前はマジックでタグに書いてますよ。

いけ

私は家庭科が2と壊滅的に悪かったので裁縫得意実母に全てお願いしちゃいました。(笑)

名前は、ネームスタンプがあると以前ママリで教えてもらいました!
モノによっては、服のタグのところに名前用のタグがついているものがありましたよ!
ちなみに、西松屋に売っていたシャツ型の肌着です!