※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那の承認欲求を満たす方法が分からず困っています。具体的な褒め方や認め方がわからず、簡単に満たせる方法を知りたいと相談しています。

旦那の承認欲求の満たし方を具体的に教えて下さい😂
何を褒めれば良いのか、認めてあげれば良いのか本当に分かりません😂
たまに何かあると、えーすごいね‼︎等はいいますがさほど思っていないのが伝わるのかあまり満たされてないようです😅
手っ取り早く満たせる方法ってないですかねー😅😅

コメント

ままーり

私は人の話を聞く時必ずひとつは質問するようにしてます!
承認欲求を満たせるようなアドバイスかは分かりませんが、話を聞いてます!って感じはでます💡
特に男の人には効果的です💡

何かしてくれた時に、ありがとうだけでなく「〇〇と結婚できて幸せだなぁ」「〇〇っていい旦那さんだよね」としみじみ言います笑
あとは話を聞く時に質問して興味があることを全面に出すなど…。
うちの旦那は承認欲求自己補給型なので、「俺の尊敬できるところってどこ?」とか「俺のいいところ5個言って!」など自分から言い出しては答えると勝手に満足してますが🤣

いちごヨーグルト

我が家だと、話聞きつつ、
うわぁー!!そうなんだ?!
凄いねええっ!!って言いながら頭とか顔とかを手でわしゃわしゃしてます😂
結構オーバー気味にやるとうちの夫は満足してますね🙄(笑)
なんかもう子供に接するように?しちゃってます🤣