※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の息子が発熱で保育園休み。症状は頭痛、鼻詰まり、目が赤い。先週次男も発熱。今後の受診や感染症の流行について相談。

【5歳の息子の発熱について】

今日は5歳の息子が発熱で保育園休みました。


昨日夜から37.5
朝38.4 昼37.6 現在39.1 まで上がりました💦

頭痛と、少し鼻詰まり、目が赤いかな、という感じです。

先週水曜〜日曜日まで次男(2歳)が同じく39度台まで上がり、小児科ではインフル陰性、コロナは検査はしておらず、という感じでした。
その後私が発熱はなく、喉が痛くなりガラガラ声て感じでした。→そして、長男が発熱という感じです。


昼まで38.前半だったし、薬もあったから、小児科受診しませんでした。食欲はなさそうですが、お茶は飲めてます。

みなさんなら今からまたは明日受診しますか?


インフルやコロナ、流行ってますか?
園には違うクラスにアデノがら2.3人いたみたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

園ではインフルコロナ共にでてるみたいです。
念のため受診しておきます。
休みに突入するし万が一って事もあるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフル、コロナやはり出てるんですね💦

    休みですもんね💦
    子供が病院行けそうなら受診します💦
    私は現在求職中で園を休む事は問題ないのでゆっくり療養させます😢

    • 10月13日
さあこ

娘の通う保育園では今のとこ流行りはないですが
昨日のNEWSでアデノウイルス(プール熱)が
流行ってると特集してました🥲

念の為受診して検査してもらった方がいいと思います🥺
お大事に🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニュースであったんですね💦

    目の充血が少しあるし、アデノのような気がしてきました💦

    ありがとうございます(><)
    様子伺いながら早めに受診します💦

    • 10月13日