※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

運動会で目立つ髪ゴムや靴下を使用する子供が少ないか相談です。他の子供もあまり目立たない傾向で、普段も飾り付きゴムを付けていない子が多いようです。

小学生以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です!
運動会の時、SNSでよく見かける「目立つ靴下」「目立つ髪ゴム」で目立たせていますか?
また、そういう子をよく見かけますか?

うちは1学年120人以上で結構人数が多いのですが、他の学年を合わせても目立つ靴下の子は居なかった気がします。
目立つ髪ゴムの子もほとんどおらず🤔
我が子は当日付けたがった髪ゴムを使ったのですが、特に目立つとも思っていなかったのに周りがほとんど黒ゴムとかだったので結果目立った💡という程うちの小学校には目立つ髪ゴムの子は居ませんでした。
そういったことが禁止だというお便りも特にありませんが、我が子が目立つように!とかしないのが一般的でしょうか?
運動会に限らず、飾り付きゴムは禁止されていません。
もちろん体育等でも問題ない範囲のものしか使いませんが、うちは普段から小学校に付けていっていますが、あまり普段も付けていない子が多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運動会の時に蛍光色のTシャツとかスニーカー身につけてる子ちらほら見かけます😁確かに何十人も子供がいる中でもパッと目に入ってきますよね。

運動会の時に目立つ飾りゴムの女の子は見たことがないです。赤白帽子をかぶるので帽子を被りにくい髪型や大きな飾りゴムはやめて下さいって言われてます。

うちの娘は普段は、体育がある時は赤白帽子かぶりやすいように飾りがない色付きのゴムで耳から下の位置で縛っています。体育がない時はちょっと大きめのリボンや飾りがついたゴムでポニーテールにしておしゃれしてますよ☺️カチューシャしてる女子もたまに見かけます。

3姉弟ママ

体操服に赤白帽子なので…
みんな一緒に見えます😭
でも、男の子だとスニーカーや靴下が目立つ色だったりします。女の子は特にないかな?と思います。
どこらへんかっていうのをしっかり聞いておくって事しか出来ないです💦