※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優柔不断
子育て・グッズ

ビデオカメラが必要か悩んでいます。iPhone12 Proで撮影しても問題ないか考えています。

ビデオカメラって必要ですか?

子供が年長になり行事も多くなるかと思いますがビデオカメラが必要か悩んでいます。
綺麗に撮れるのはいいと思いますが、5年後10年後に見返すのか?と考えると今のiPhone12 Proあれば問題ないかなぁとも思ってしまいます…。

コメント

あづ

同じく見返すのか?ということを考えて買ってません😂
私が子どもの頃、親がビデオを見返してるの見たことないし、私も自分のやつみたことないです😇

iPhoneで撮ったやつは結構見返してるし、多少画質が悪くてもこっちでいいかなって感じです😅

はじめてのママリ🔰

産まれる時からビデオカメラ持っています!
たくさん活用しだしたのは幼稚園に入ってからですが😅
運動会での動画も手ブレもないしズームした時の画質の綺麗さもiPhone13よりいいです😊
うちは幼稚園でのDVDの購入はしないのでビデオカメラあってよかったなぁと思います!!

のん

自分が見返すかはわかりませんが、私の親は私や兄弟が小さかった頃に撮ったホームビデオをたまに見返してます😌5年、10年どころか30年以上前のものですが、孫(私の娘)の成長を見て、私たちが小さかった頃を思い出し懐かしんでいるようです😅たまに見させられます(笑)

うちは長女が生まれたときにビデオカメラを買いましたが、この前テレビにうつしだして赤ちゃんの頃(目的はその日撮影した運動会を流すことでしたが)を流したら娘たちが喜んでました😊

娘の幼稚園は近隣の小学校の校庭を借りることもあり結構距離があるので、画像のなめらかさや音声などそういう点でもビデオカメラでよかったです!

ゆんた

我が家の場合はあって良かったですよ😃どの行事も距離遠すぎてiPhoneだと判別不能なので😂

A

同じところから旦那ビデオカメラ、私iPhoneで運動会撮りましたが、圧倒的にビデオカメラ勝利🏅でした笑
テレビ繋いで見返すし、DVDにしようと思ってます😊👏
うちは買ってよかったです🩷

優柔不断

みなさんの意見大変参考になりました!ありがとうございます✨
グッドアンサーは1番最初にコメントしていただいた方にさせて頂きます!