※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供たちが頻繁に体調不良で小児科に通院するお母さんがいます。子供たちが一度に病気になることが少なく、毎日別々に通院することに悩んでいます。最適な受診方法や意見を求めています。

小児科の行き方(?)について皆様のお考え教えてください

年長6歳、3歳、1歳がいます。3歳と1歳は年後です。皆保育園に通ってます。

まぁまぁな頻度で何かしら体調不良です。。保育園も病院へと言う雰囲気もあります。

そこでです。子供の風邪をひくタイミングってみんな同時ではないことが多くないですか?
1人、この子は薬飲ませたい、辛そうだなって子がいて、下の子はまぁ事ある毎にくしゃみしだしたかなー?まぁでも今日は風邪症状とまでも言えないし夫に見といてもらって上の子だけ連れていこ…としたら
次の日見事に下の子がゴホゴホし出す。
上の子は昨日行って薬もらったし良くも悪くもなってないから連れてっても何か改善する訳でもないから上の子置いといてこの子だけ…
そして翌日…一番下の子も同じ!!

結局毎日私は小児科に行くはめになります。
このお母さん毎日来てるな、いっぺんに連れてこいよ!ってクリニックの方ってなったりしますか?

3日連続で連れてって月火水通って木曜日になったら何故か1番上が今度発熱しだして検査した方がいいかな🤔ってなってまた行く…

非常に気まずいです。。。
今日はこの子グズグズするなー、風邪ひく前触れだなーって時に一緒に受診した方がいいのでしょうか?

できるだけ小児科にぞろぞろと引き連れて行きたくないです。。

受診の最適な方法が未だに見つけられません。2、3人以上いらっしゃるママさん、またはクリニックのスタッフの方々、毎日来るママを見てどんな意見でもいいです。
鈍臭いなとか、いいよ、それが普通だよとか意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

同じ子が3日連続だとカルテで気付くかもしれないですけど、連れてるお母さんが同じまでは覚えてないんじゃないかと思います🤔
もし気付いたとしても、毎日病院通いは大変だな〜💦という感想しか浮かばないと思います‼︎
子供都合なのに鈍臭いとかカケラも思いません😵