※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのミルク量が少ない方への質問です。ミルクと離乳食の時間配分に悩んでいます。ミルクの量は気にせず3時間毎にあげていますが、お腹への負担を心配しています。ミルク量が少ない方はどうしていますか?

元々ミルク量が少ないお子さんをお持ちの方に質問です❣️

離乳食2回食
1日を通してミルクと離乳食を何時にあげてますか?🤔

うちの子はミルクが1回量50-120mlと本当に少ないです笑
この子のペースがあるしそれで発育も問題ないので
ミルクの量に関しては気にしていません‼︎
ただ少ないので3時間毎変わらずあげてます。
離乳食2回食で3時間毎…
お腹に負担だよなぁと思い始めました💦
しかし飲む量も少ないから間隔を空けると余計に飲む量が減ってしまう💦
(今まで時間を空けても飲む量変わらなかったです)

ミルク量少ない方どうしてますか?🥺🥺

コメント

みゆあ🐰💜

離乳食に粉ミルク足して出してましたよ〜‼️カボチャペーストとかに粉ミルク入れてとか、パン粥に染み込ませてとかしてました!!
離乳食の時は、麦茶も出して。

3時間毎、ママ大変です💦

  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    あと、ミルクはなにを使ってますか?うちは好みがあって、はいはいなら結構飲んでくれました!
    早く切り替えてあげたら良かったなぁって思った事があります💦

    • 10月13日