※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
子育て・グッズ

3歳の息子が布団を拒否し、自分も布団を被らせてくれない。副鼻腔炎の原因になっている。他のお子さんも同じような経験ありますか?

【お子さんの布団拒否について】

皆さんのお子さん、夜布団被りますか?スリーパーですか?何もなしですか?

3歳の息子と同じ布団で寝ているのですが、肌寒くなってきたのでタオルケットかけて寝ようと言うも「いらん、あつい」と言われます。寝てからそっとかけても夜中に「あついー」と蹴ります。スリーパーも拒否です。
ここまでならあるあるかも知れませんが、私が布団被るのも許してくれません。「ママ寒いからママだけ布団被る」と言うも「ダメー」と剥がれて届かない所に持って行かれます。
おかげで副鼻腔炎治りません(´;ω;`)

皆さんのお子様、布団拒否ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子どころか、5歳の娘も布団被りません😅
被せても夜中にとれちゃってて、冷えるの怖いので未だにスリーパー着せてます☺️
ただ、ママさんが布団被れないの辛すぎますね😫😫

• はるち

はるち

5歳の娘さんもですか。スリーパー着てくれるの羨ましいです。
    今からこれだと、真冬どうなるか心配です😅

• 10月13日
まぁちゃん

うちは2歳半のとき、逆に秋なのに毛布被って大人にくっついて寝るこだわりがありました😂汗だくで逆に風邪ひくよって言っても聞かないんですよね。寝た後はがしたり、エアコンやパジャマで調節したり。本当に風邪ひいてから止めました笑

ママ昨日お布団なかったから風邪ひいてご飯作れないよ〜ゴホゴホとかダメですかね、、😂

• はるち

はるち

それくらいの時、何言っても聞いてくれませんよね。
    「寒い。風邪治らない」と言っても「ダメー」と意地になり「布団いらんのー」とギャン泣きされます😂
    私の方がスリーパーみたいな旦那の暖かいの着て寝てます🤣

• 10月13日