※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんの昼寝について、メンタルリープ期間に入り眠りが浅くなって困っています。昼寝の方法についてアドバイスをお願いします。

昼間セルフねんねさせる時っておくるみ巻いてますか?
ハイローチェアか、ベビーベッドで昼間寝てることが多いのですが、今週からメンタルリープ期間に入ったのかなかなか寝ない、寝ても眠り浅い感じです。
いつも以上にモロー反射で起きることが増えた気がします。

どうしたら昼間よく眠らせられるのかいい方法あれば教えてください!!

コメント

うに

おくるみはもう巻いていませんが、手も足もしまうタイプのスワドルは着せています!
うちは寝返りはまだなのですが、寝返りしたらスワドル危ないかな?と思って卒業したいのですが、着せなかったらおしゃぶりで遊んだりバタバタはしゃいだりして全く寝てくれません😂
何か包まれたりした方が眠りやすいかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はスワドルつかってます!
    できるだけ昼間はスワドル使わず自然に寝かせたくて、、、

せめておくるみかなあっておもって質問しました◎

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

3人目にして、初めてネムリラをレンタルしたら寝てくれます☺️
モロー反射がひどいなら、スワドルアップとかどうですか?
夜中はスワドルアップ着せてますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もオートスイングのやつ使ってます!今週それでも眠浅くて😅

スワドルは夜寝る時のみつかってます!
    昼間がこまってて😅
    特に今週がすごい浅いです💦
    メンタルリープ関係してますかね?

• 10月13日