※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生からの褒め言葉を素直に受け取って大丈夫でしょうか?親は少し心配しています。

保育園の先生からの褒め言葉は素直に受け取って大丈夫でしょうか?
子ども自慢に思われたらすみません。

現在午前中のみ慣らし保育に行っています。

帰り際に先生から
「ものすごく良く声が通るし、良く喋る。家でもこんなふうによくお話ししてるのかなって思いました。
周りをよく観察してるし、(他の先生から)賢いねと言われていましたよ。」
と言っていただきました。
気に食わないと文句?も言ってたらしく、自分の意思が出ていますねとも言われました。

褒めていただき嬉しかったです。
しかし天邪鬼な性格なので額面通り受け取って良かったのかどうか。

というのも親目線では、確かに生まれた時から人の顔をじっと見るクセ?のある子だなと思っていました。
おっしゃる通り喃語(あうー、たいたい、ばぶばぶ、だっ!、んまんまなど)をよく話し、よく笑います。
しかし、他のお子さんと比べると話し過ぎ?落ち着きがない?(離乳食時に椅子に30分も座れない、抱っこしても遊びたいとすぐ抜け出すなど)
と心配になることもあって。

まだ慣らしだから、親が不安になることをおっしゃらないんだと思いますが、
気になっていたことを褒めていただいたということは、あまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

素直に受け取ったらいいと思いますよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気になっていたことが長所だとわかって良かったです。

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も素直に受け取っていいと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私が疑り深いせいで、何か裏があるのでは?と、めんどくさいことを考えてしまいました💦

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月だと座れなくても「座れないです」とか園から指摘される月齢ではないのでまだ気にしなくて大丈夫だとおもいます😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。先生にも「これから慣れていくと思いますよ」とおっしゃっていただき甘えているのですが、、
    多動なのかなと心配になってしまいました。

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動は0歳じゃわからないし0歳は言い方悪いけどみんな多動気味なので大丈夫です😂🫶🏻✨

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳はみんな多動気味と聞いて安心しました笑
    たくさんのお子さんを見ている保育士さんの言葉を素直に信じようと思います。

• 10月13日