※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちについて、ミルクを変えてもうまく出ない状況。おすすめのミルクや継続判断、はいはいの使用期間について相談中です。

もうすぐ生後1ヶ月になる子のうんちについて
完ミでE赤ちゃん、はぐくみ、はいはいとミルク変えてきたんですがうんちが自力で出せず夜な夜ないきばるのでほぼ毎日綿棒浣腸してます😭
おしっこはたくさんでます!
おすすめのミルクありますか??
うんちは1本になって出てくる程度の硬すぎず緩すぎずな感じです🥲
また、ひとつのミルクをどれくらい継続して合う合わない判断されてますか?
はいはいは使って3日目になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほほえみはどうでしょうか??
息子はほほえみでうんちがよく出るようになりました!
2〜3日様子見て合わなさそう(うんちが緩すぎ)だったらやめてました😌

• ママリ

ママリ

ほほえみのキューブから試してみます🥹✨✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

完ミではいはい使ってます!
一日中に一回で大量の便がでます。出る時は踏ん張っている感じがしますが、なんとかでています。
やはり完ミだとうんちが出づらいのでしょうか…

• ママリ

ママリ

うちも綿棒使えばたくさんでて、出始めだけやってあげればあとは踏ん張って自分で出せるんですよね🥹
    最初は混合でやってたんですが、母乳やめてからぴったりうんちでなくなりました(笑)
    はいはいでおならはよく出るようにはなったんですけど難しいですね🤣

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

はいはい飲んでます!
めっちゃうんちします。笑

• ママリ

ママリ

羨ましい😭
    はいはい飲んで3日経っても綿棒なしじゃ出ないのでこればっかりは相性ですかね🥲

• 10月14日
ぴっぷる

「ほほえみ」と「はいはい」は便通が良かったです!
ただ「ほほえみ」はちょっと緩すぎて漏れる事が多かったので、半月で「はいはい」に変えました💦
「はいはい」に変えてまだ半月くらいですが毎日1〜3回程出ています👍

• ママリ

ママリ

はいはいはうんち良く出るって聞いたので期待してたんですけどうんちの硬さははぐくみと変わらなかったです😭
    ほほえみに期待します!✨

• 10月14日