※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が悪化し、息の音も変わってきた場合は受診が必要ですか?

病院の受診目安を教えてください!!

1週間ぐらい前から咳で始めたなーっと思っていて1日に数回だったので様子を見ていたのですが、昨日から少し悪化して1時間に数回するようになりました💦息の音も少しゼーゼーしてるような感じです。
ミルクや離乳食の途中で咳が出ちゃうので飲みづらそうですが、いつも通りの量を飲んで食べてます。
お熱や日中のご機嫌もいいのですが、夜大泣きするようになったぐらいです。(多分風邪とは関係ないのかなとは思います。)

皆らさんなら受診はせずに様子みますか?

コメント

てっちょん

寒くなってきたしその感じだったらさらに酷くなる前に受診します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ありがとうございます!午後受診してきます🙇🏻‍♀️

• 10月13日
  • てっちょん

てっちょん

赤ちゃんの受診目安難しいですよね😢
    早く良くなりますように!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しくて…市販のをあげられないから軽症なのは分かっててもお薬もらって早く楽になって欲しいと思う反面、病院側にはこのぐらいで受診しないでって思われるような気がして後押しを頂けて良かったです😅
    予約できたので行ってきます、ありがとうございました。

• 10月13日