※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳の子供が歩くようになる時期や歯が生える速さについて不安があります。友達の子は11ヶ月で歩いているようで、自分の子供はまだハイハイや伝い歩きが主です。歯も下2本と上1本が生えてきたが、遅い方なのか気になります。

・いつ頃から自立、歩くようになりましたか?

最近座った状態から立位前屈のような姿勢を取ったり(ベットの上ではできなかったけど最近できるようになりました)、手を繋いで歩くのが安定してきたりします。

まだ1歳になったばかりなので不安とかでは無いですが、みなさんいつ頃かなー?と思いまして…
ちなみに友達の子は11ヶ月でスタスタ歩いたりしてます。

靴は好きみたいでもらった室内用シューズをいつも「履かせて〜」と持ってきて「履く?」と聞くと頷き、足を出してきます🐾
その状態でハイハイや伝い歩きしてます😂😂😂

歯もまだ下2本と上にやっと1本生えてきました。
・これは遅い方なのですかね??

コメント

ママ

長女も次女も1歳1〜2か月くらいから急激に歩き始めました✨

• yu

yu

やはり急にくるものなんですかね😂

• 10月13日
いちご🍓

その状態から1歳なった頃に何も持たずにその場で立てるようになり、その後2-3歩出て徐々に歩数が増えていきました。
しっかり歩けるようになったのは1歳ー2ヶ月ごろだったと思います。
もうすぐ歩きそうですね☺️

• yu

yu

そうなのですね!
    楽しみです☺️☺️

• 10月13日