※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝について質問です。20時に入浴するのですが、17時〜19時半ごろ眠くて大泣きしてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

夕寝について
よくネットに17時以降は夜の睡眠に響くためなるべく起こすようにと書かれています。いつも入浴は20時なんですけど、どうしても17時〜19時半ごろまで眠くて大泣きしてしまいます。どうしたらいいですか

コメント

ラパン

お子さんによると思います!
うちの子は2歳過ぎるまで1日2回のお昼寝で、2回目のお昼寝は18時過ぎることもよくありました。
それでも、いつも寝ている時間に影響はなかったです。
なのでうちは好きなだけ寝させてました!

3歳半を過ぎた現在は、幼稚園でお昼寝を1~2時間していますが、
休みの日に家ではいつも3時間を超えています。
19時近くまで寝ていても、いつもと同じ時間に寝ることが出来るのでその子によって違いますよね😊

試しに1度好きなだけ寝させてみて、どんなタイプか見てみてもいいかもしれないですね🤔

はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月の赤ちゃんなら寝たいときに寝させます。夜まったく寝ないとかじゃなければ夕方でも寝させてました😊

ネットに書かれていることがすべてじゃないですし、子供によって正解不正解も変わるなーと感じてます😆