※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばけんたろう
子育て・グッズ

保育園の申請時期に着いて相談です。8月産まれの息子の保育園申請時期に…

保育園の申請時期に着いて相談です。
8月産まれの息子の保育園申請時期に悩んでます。預けるとしたら、8ヶ月で預けることになるかと思います。
早いうちから、色んな人と関われるし、離乳食も進めてくれるしとメリットが多いのはわかってるんですが、まだ8ヶ月で夜泣もするだろうしな。。とか、1年くらいは手元に置きたいなとか、早めに復帰した方が働きやすいかなとか悩む日々です。
あと長男がいるので、同じ保育園ではないといけないし、長男は保育園最後の年を時短保育で思い出が減らないかなど考えています。みなさんは保育園申請時期をどうやって決めましたか?長男の時は2月産まれだったので、預ける時期は1歳児クラス一択でした。

コメント