※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

中学生3年で修学旅行にいく甥っ子へのお小遣いを上げたいのですが、、、…

中学生3年で修学旅行にいく甥っ子へのお小遣いを上げたいのですが、、、
金額はいくらが妥当でしょうか?
5千円か、一万円で考えています😭

コメント

ゆこ

旅行中のお土産代のお小遣いって感じですか?
持ってきていい金額は決まっていないのでしょうか?
私の時は3000円だった気がします😁
旅行中だけだったら5000円、そのほかにも使ってねって感じでもう5000円あげて全部で一万円ってのもいいですね!

🔰

娘の時は、遊園地等の大きい金額のチケットなどは学校でまとめて購入してくれていましたが、
細々した入館料や班で自由行動のときのお昼ごはん代や電車代などは自腹でしたので、
学校からの設定は1万円3千円程度って感じでしたが1万5千円持たせました。
周りは2万とか持ってきてお土産を購入し送っていたらしいですが💦

修学旅行のお小遣いって感じなら五千円で十分かと思いますよ😌✨

まりぞー

甥っ子なら3000-5000円が相場かなと思います✨️
中2娘が来月修学旅行ですが、学校からのお小遣い指定あり1.5万までと決まってます。

ぐーみ

中3で1万は多い気がするので、5000円でいいと思います😊