※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
住まい

家を売却に出して7ヶ月。内覧1件しか来てなく契約に結びつかず。売れる…

家を売却に出して7ヶ月。
内覧1件しか来てなく契約に結びつかず。
売れる気がしません😅
もうローン返済のギリギリまで値段は落としてこれ以上落とすとマイナスです💦
もしマイナスでローンが残ってしまった場合はその残ったローンをまた分割で払えたりするのでしょうか😥?

どうなるのか分かる方いらっしゃいますか??
住み替えとかは考えてなく次は賃貸に引っ越したいと思ってます。
分かる方教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンの組み直しの場合、住宅ローンは使えず金融機関で一般的なローンの再契約になるかと思います。

• yu*

yu*

そうなんですね。
    ありがとうございます⭐︎

• 10月14日
ママリ

頭金をがっつり入れたか、よほど地価が上がってない限りは、ローンは基本マイナスになります💦
内覧が少ないなら、相場より高めの価格設定になってるのかもしれません。
ローンがマイナスなら、手持ち資金で補うか、無担保ローンを組むかですね😅

任意売却してもマイナスは残ります。
任意売却するからブラックリストに乗るのではなく、ブラックリストに乗るような人が任意売却や競売をしたりします。

• yu*

yu*

任意売却はリスクが高いので、もうちょっと家の値段下げて、ねばってみます✨
    ありがとうございます。

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
その後売却できましたか?
マイナスになりましたか?

• yu*

yu*

その後プラスで売却できました。
    不動産会社を変えたらすぐ買手が見つかって売れました☺️
    ほんとに担当者次第だなと改めて感じました。

• 11時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問にも関わらずありがとうございます🙏
    すごいですプラスで売却できたのですね。
    担当者さん大事なのですね。今売却を考えていてとても参考になります。
    ちなみに築何年でしたか?

• 11時間前