※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

次男が1週間前に小児科受診。薬は終わったが鼻水が止まらず、軟便〜下痢の症状も。様子見でいいか悩んでいる。皆さんは受診しますか?

次男が1週間前に鼻水鼻詰まりで小児科を受診。薬終わりましたがまだ鼻水止まりません😅それに加え一昨日から、軟便〜下痢のようなうんちをしています。でも回数は普段と同じで、食欲も元気もあります。
小児科の順番をネットで取りましたが、回数も多くないし様子見で良いかも?と思い始めました😅皆さんなら受診しますか?😅

コメント

りこママ

鼻水は止める薬は無く、出しやすくする薬を飲んでるはずなので、鼻水は出さないと終わらないので正常です🙆
軟便もわかります、それはきっと風邪菌からですね😃
娘も風邪中一週間近く軟便でしたが他はいつも通りで、見守っていたらある日普通になりました😄
風邪菌出切ったなと思いました😂

• ゆか

ゆか

咳とか熱なくて、元気で軟便の回数も多くないなら、わざわざ他の病気もらう可能性ある医者連れてかなくて良いですかね😂💦

• 10月13日
  • りこママ

りこママ

良いと思います🙆
    熱と咳で受診した際軟便だということも伝えましたが、処方してもらった薬に下痢の薬はなかったので、出し切ろうぜということなのかなと勝手に思ってました😂

• 10月13日
  • ゆか

ゆか

もう少し様子見ます‼️ありがとうございました😊

• 10月13日