※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の男の子が夜中にミルクを欲しがり、眠れないことで悩んでいます。友人の子は夜中に起きないと聞き、やめるべきか迷っています。いつかは飲まなくなるだろうと思っています。

一歳になったばかりの男の子のママです☆ミルクについてです。日中はミルク240を1回か多くて2回飲み、夜寝る前には必ず240飲み8時30分頃〜遅くても10時前には寝付きます。それから夜中3、4時間感覚で起きてしまいミルクを飲まないと寝ません。ここ3ヶ月間くらいこんな感じです。一歳も過ぎたしそろそろ夜中のミルクをやめた方がいいのかなと思いトントンしてみたり抱っこしてみたりするのですがうまくいかず、自分も眠くて結局断念してミルクを飲ませて寝かせてしまいます。友人の子は朝まで一回も起きないよ!などと聞くのでもっと前から夜中のミルクをやめて頑張ってれば良かったのか?少し落ち込んでしまいます。いずれ飲まなくなる日は来ると思ってはいますがいつになるやら...

コメント

うちの場合は離乳食をたくさん食べるようになってから日中かなり減って、1歳なってすぐに夜中もやめました。

2日ほどミルクというか哺乳瓶離れが出来なくて泣きましたが、なんとか耐えました(○ ´ д `;)=3

寝れなくなるの辛くてなかなか踏ん切りつかないですよね……すごくわかります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみませんm(__)m一歳過ぎれば飲まなくなるもんだと思ってて、、そう上手くはいかないものですね(笑)夜中に泣くのはお腹が空いているからか?それともただ単にミルクが欲しい?というかそれに慣れちゃっているんですよね(>_<)日中だけのミルクになればだいぶ楽になりますよね!頑張ってみます!ありがとうございましま!

• 2月24日
ぽぽ

うちは一歳半で昼間も夜中もミルク辞めました!
泣いて夜中起きても、もぉミルクバイバイだよ〜と言い聞かせながらトントンして、初日は30分くらい泣き続け寝ました。
うちは3日くらいで夜中起きなくなりましたよ( ¨̮ )
辞めるの大変だけど、辞めちゃうとだいぶ楽になります(>_<)
頑張ってください‼️